もうすぐ土用の丑の日ですね。
一足お先にうなぎを食べました♪



201707_161



先日のお買い物マラソンで購入した浜名湖 うなぎのたなかさんのうなぎ。

どんぶりサイズのカット蒲焼をTIME & STYLE の重箱でいただきました(●´ω`●)







201707_160



温めて炊いたごはんにのせるだけの贅沢手抜きごはん♪
お吸い物もセットです。



201707_164



うなぎの蒲焼5枚のメガ盛りセットと、
単品で小さ目サイズのこぶり蒲焼を1枚注文。



 



201707_165



もっともっと手抜きの日、
ごはんを炊いて、カット蒲焼とこぶり蒲焼を温めてどんぶりに分けました。



201707_163



そして、お湯を沸かしてセットのお吸い物にお湯を注ぐだけ。



201707_162



ちょっともんすけの視線が厳しい?
でも、うなぎが美味しい♡



201707_166



オスティンディアのボウルはうな丼にも合う。







うなぎのたなかさんのうなぎはやっぱり美味しいです。

6枚届いて、もう4枚食べちゃいました。



201707_159



今夏の土用の丑の日は7月25日(火)と8月6日(日)。
8月6日の分もとっておけば良かった~!

残りの2枚は7月の土用の丑の日にいただきます♪







追記。

あー、記事のタイトルがおかしかったです。。。(´-ω-`)
たなか、じゃなくて、なたか、になってた~。
コメントと主人の指摘をうけるまでまったく気づかなかった。
ブログの本文を書いているときにも、かなりタイプミスが多いこのごろ。
変換して自分で思わず笑いそうになったり、
なんど打ち直しても変な風にタイプしてどっと疲れが出たり(;'∀')
すっかり暑さで(?)ボケてます。
冷房にも疲れるし、暑さにも疲れるし、
そして、注意力が落ちているので、ミスにさえ気づかない(;´∀`)
気を付けます~。



にほんブログ村テーマ 鰻!うなぎ!ウナギ!へ
鰻!うなぎ!ウナギ!

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ お取り寄せグルメ&スイーツへ
お取り寄せグルメ&スイーツ

にほんブログ村テーマ お取り寄せ&通販 グルメへ
お取り寄せ&通販 グルメ








【8/1(火)9:59まで】





*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪