高圧洗浄機を使って、ベランダの大掃除をしました(∩´∀`)∩



201706_415



使ったのはコチラ!



201706_253







HIDAKA の高圧洗浄機【HK-1890】をお試しさせていただきました('ω')ノ

アクセサリー6点のスペシャルセット。



201706_261



スペシャルセットのアクセサリー6点はコチラ。



201706_257



テラスクリーナー、横型デッキブラシ、ウォッシュブラシ、
自吸セット、延長高圧ホース10m、パイプクリーニングホース15m。

そして、本体と付属品。



201706_259



取説もありますが、付属のDVD を使用前に見るのがオススメです!

注意点やアクセサリーキットの使い方など、
操作方法が分かりやすく説明されています(/・ω・)/

というわけで、DVD を見て、さっそく使ってみたいと思います♪



201706_400



わが家のベランダの水道と電源はコチラ。



201706_401



いつも使っているホースリールはカップリングで取り外しできるようになってます。

高圧洗浄機の付属品にも水道蛇口側のカップリングがセットになっていましたが、
これまで使っていたカップリングをそのまま使えました。



201706_402



高圧洗浄機用の付属ホースに付け替えて、
反対側を本体に取り付け。



201706_404



水の噴射は手元のトリガーガンで操作するので、、、



201706_406



トリガーガンにはノズルを取り付けます。



201706_407



電源、水道ホース、ノズルを取り付けて準備完了(∩´∀`)∩



201706_405



水道の蛇口を開け、トリガーガンのレバーを握って、
水が出ることを確認。



201706_408



ホースや本体、トリガーガン内の空気を抜くため、
スイッチ【OFF】のまま1分ほど水を出し続けます。

このまま植物に水やりをできるくらいの低圧の水です。

空気抜きが完了したら、、、



201706_426



本体の電源スイッチ【ON】!



201706_409



スゴイ水圧です!
標準ノズルの高い水圧。

ノズルの先端を回すと、、、



201706_410



噴射角が広くなり、水圧が弱まります。
ベランダのお掃除には噴射角の広い弱めの水圧がちょうど良かったです('ω')ノ

床面だけでなく、壁や、、、



201706_418



網戸にも!



201706_420



網戸掃除の手軽さには衝撃を受けました(/・ω・)/

大変だった網戸や窓の溝の掃除が格段に楽になりました♪

電源を入れるとそれなりに大きな音もしますが、、、



201706_427



この表情(●´ω`●)
騒音というほどの大きな音ではありません。

これまで、ベランダの大掃除は、
デッキブラシとホースリールで夫婦二人で丸一日の作業でした。
それでも、汚れは落ち切らないし、
溝には汚れが残ってしまってました( ;´Д`)

でも、高圧洗浄機を使うと、簡単にキレイになる!



201706_417



連続使用は1時間で、1時間使ったら1時間休ませて使うのですが、
そもそも、1時間あればかなりキレイになります!



Before
201706_265



After
201706_428



相変わらず室外機は汚れたままですが、
床はずいぶんキレイになりました♪

写真だとちょっと分かりにくいかしら?

入居してそろそろ10年。
高圧洗浄機での掃除は今回が初めてなので、
なかなか落ちない汚れが残ってますが、
GW にデッキブラシで掃除をした後よりもずっとキレイです。



Before
201706_263



After
201706_421



掃除しにくい場所も簡単でした。



201706_423



入居して数年目に、主人が高圧洗浄機を買おうと提案したものの、
必要ないと思って聞く耳を持たなかったわたし。。。

いま、後悔してます(*_*)

こんなに簡単にこんなにキレイにできるなら、
入居時すぐから利用して、もっとキレイな状態を維持するべきだったと!



201706_424



10年も汚れをため込む前に、
早くから高圧洗浄機で掃除しておけばよかったです(>_<)

網戸の掃除も驚くほど簡単になったし。。。

GW は二日間も使ってベランダと窓周りの大掃除をしたのですが、
たった数時間でそれ以上の効果がありましたよ~!



201706_425



いつでも使えるようにベランダに常設したいくらい!
丁寧に掃除して、染み付いた汚れを落としたいです!



201706_429



さすがに、常に置いておくわけにはいかないので、
普段はトランクルームに収納しておいて、
大掃除のときに使いたいと思います♪

一戸建て住宅だったら、洗車や外壁のお掃除にももっと使えたのに~!







マンションのベランダや窓掃除くらいなら、
標準セットだけでも十分に活躍すると思います。







ウォッシュブラシと延長ホースのセットはあると便利かも。







201706_430



スーパーSALE 中はお得なクーポンも出ているので、
夏に向けて高圧洗浄機をご検討中ならばオススメです(∩´∀`)∩





お買い物計画→
お買い物レポ→★1~3店舗目
お買い物レポ→★4、5店舗目
お買い物レポ→★7~9店舗目
お買い物レポ→★10、11店舗目



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪