良品週間♪さっそく食器棚を整理しました

001 ROOM

良品週間で買った収納グッズで食器棚を整理しました(∩´∀`)∩

201706_214

収納見直しに使ったのはコチラ。

関連記事:良品週間♪さっそく買ったもの。

201706_152

【整理ボックス・4】3点と【アクリル仕切棚】。

 

まず、計画通りに【整理ボックス・4】でムーミンマグ4個を収納。

関連記事:良品週間に向けて♪食器棚&ちょこっとビフォー・アフター

201706_218

事前に試していた通りなので、
買い足した整理ボックスを使っても、同じ写真に見える。笑

201706_219

サイズも問題ありません♪

つづいて、反対側の扉の収納。

Before
201706_085

【整理ボックス・4】2点と【アクリル仕切棚】を組み合わせて見直しました♪

201706_221

 

【アクリル仕切棚】で高さを活用し、
【整理ボックス・4】で奥行を活用。

After
201706_217

よく使う小さな食器を整理ボックスの手前に置き、
使用頻度の低かったものを上段へ移動。

201706_229

引き出せるようになり、
奥に置いた食器も取り出しやすくなりました。

201706_216

置き換えた上段も【整理ボックス・4】で整理しようかと検討中。

他の段ももっと使いやすく整理したくなります!

201706_228

グラスの整理にはアクリルのボックスも良さそう(/・ω・)/

重なるアクリルCDボックス/約幅13.5×奥行27×高さ15.5cm

アクリルボックスは吊戸棚の整理にも良さそうで、
無印良品ネットストアでサイズを確認しつつ、あれこれ考えてます♪

リンク:無印良品ネットストア キッチン収納 一覧
リンク:無印良品ネットストア アクリル収納 一覧
リンク:無印良品ネットストア ポリプロピレン収納 一覧

例年通りなら、次の良品週間は秋かな?と思っているので、
できれば今回の良品週間でもう少し収納を見直したいです(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました