【宅配クリーニング】大切な衣類の発送と詰め放題15点の戻り

012 Fashion

宅配クリーニング

先日発送した衣類がクリーニングを終えて戻ってきました♪

201706_090

中身はクリーニングが完了した衣類15点。

201706_091

さっそく、届いた衣類のチェックです。

そして、もんすけのいつも以上に厳しい念入りなチェック。

もんすけは箱の周りをウロウロしながら、、、

201706_093
201706_094

もんすけの検品。
何事も、わが家で起きることはもんすけの目が光ります!

意味ありげな視線を向けてくるのでちょっと戸惑いました~。

201706_095

何か見落としてるかしら?

注文書に記載しておいたシミ抜きも処理されていて、キレイに落ちてました。

さっそく、袋から出してクローゼットに戻してクリーニング完了。

まとめてこれだけの量をお店に持っていくのも、引取りに行くのも大変なので、やっぱり宅配クリーニングは便利ですね。

ワンランク上のロイヤルクリーニング発送

その他の衣類の宅配クリーニングも発送しました。

201705_308

大切なお洋服をいつもよりちょっと特別に仕上げるクリーニングを、初回限定のお試し価格にて(●´ω`●)

201705_309

注文書までなんだかちょっと特別な感じ。笑

別料金のオプションメニューも用意されてました。

201705_310

オプションメニューの利用代金は、仕上がり品が送られてきた際に代金引換で佐川急便さんに支払うとのこと。

今回はオプションの利用はないので、オプションメニュー用の指示シールは使わず、注文書に内容を記載して5点の衣類の発送準備。

201705_311

専用の回収袋に入れて、ファスナーをベルトで留めて準備完了。

201705_312

宅配業者さんに集荷依頼の電話をして、発送。

201705_307

無事にお店に到着したとメールが届いたので一安心(●´ω`●)

更に、検品ののちに改めてメールが送られてきて、ひとつひとつの内容が細かく記載されていました。

発送前の写真で一番上にあるトレンチコートについての検品内容は、、、

トレンチコート(ベージュ):Aquascutum
・首、両袖、ウエスト、両肩にベルト付き
・ベルトのバックルに革が使用されています
※カルテ下の【皮革毛皮製品について】をご確認下さいませ。

・首後ろに汚れがあります
・右前身ごろの裏ボタンが2箇所緩んでいます
※こちらのボタンは【300円※1箇所150円】にてお直しが可能でございます。
宜しければご検討下さいませ。

・右ポケット下に汚れがあります
・裾などを中心に全体に黒ずみがあります

とのこと。
よく着ているので、ずいぶん傷みや汚れが目立つようです。

実際に衣類を見てもらった後で、クリーニング前にやり取りができるのが安心です。

戻ってきたら、またもんすけの厳しいチェックが入るのかしら?

昨年の日記を見たら、昨年のいまごろはもう布団の宅配クリーニングも出してました。

でも、今年はなんだか肌寒く、もんすけもまだベッドの羽毛にもぐってます。
今年の布団クリーニングは梅雨明けころにしようかしら?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました