フィンランドからはるばる海を越えてやってきました。



201705_191



イッタラのフクロウとバードの本。
【BIRDS BY TOIKKA TOIKAN LINNUT 】



201705_189



どれも主人が熱心に探してました。

小さなフクロウはscope さんの Polar night owl 紹介ページで名前が登場してる子。
scope さんのUgla とともに生まれたというストックマン限定 Rospuutto Owl さんです。



201705_200



Ugla さんとおなじく、とっても愛嬌のあるお顔です(●´ω`●)



201705_198



かわいいわぁ。
ストックマン限定だったためか、
フィンランド名だけで、英語名はついてませんでした。

大きい子もフィンランド限定らしいです。
Sarvipöllö さん。



201705_201



でも、ちゃんと英語表記もありました。
Long-Eared Owl 。
耳長のフクロウさん。

透明感があってとってもステキです♡



201705_199



余談ですが、フクロウ科のうち、羽角(耳)がある種をミミズクっていうらしいです(゜o゜)

つまり、この子はミミズクなのかしら?

フクロウ&ミミズクファミリー大集合!



201705_194



視線が気になります。笑

わたしはキレイ目バードが好きだったのですが、
いつの間にか主人に影響されてフクロウも好きになりました。



 



というか、これだけ見つめられていると好きにならずにいられません。笑
目がカワイイんですよね。



201705_195



表情があると、特別な愛着がわくものですね~。

オイバさんが現役のうちに存分に楽しまないともったいないですし!
同じ時代に生きていられるなんて幸せですよね♡



201705_193



(ジェダイとシスに見えてしまうのですが!)







また新しいフクロウも生まれるといいな~。



201705_197



その瞳で見つめられると、なんだか妙な気分になるのですよ!

なんだか好きになっちゃいませんか?
オイバの魔法。笑



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪