思っていたよりずいぶん遅かった5月の楽天お買い物マラソン。
ようやく日程が発表されましたね~!
お買い物リストもとっても久しぶりな気がします(*´з`)

その前に、宅配クリーニングを発送♪



201705_156



【ご家族専用洗い 宅配クリーニング】をお試しさせていただきました(*´з`)







なんと、家族別に小型洗浄機でクリーニングしてくれるのです!
他のお家の衣類とは別々にお洗濯。

宅配キットはA4サイズの封筒に入って届きます。



201705_163



集荷バッグや注文書、発送伝票などの他、
発送までの流れや注意事項の記載された利用案内が同封。



201705_164



発送までの流れは利用案内で確認。



201705_173



対象アイテム、対象素材、
除外アイテム、補償難、対象外、
クリーニング事故賠償基準についても確認!

さっそくクリーニングする衣類の発送準備(/・ω・)/



201705_168



ダウン、カシミヤ混コート、
カシミヤセーター、ウールセーター、
綿麻混、綿シルク混、
ジャケットやスラックス、スカートなど合計15点。

【注文書】には衣類15点の詳細も記入し、
【お客様用紙】と【発送伝票】に名前、住所などを記入。



201705_174



衣類を【集荷バッグ】に詰め、
【注文書】の品名、特徴などを書き込みます。



201705_158




【注文書】は複写式になっているので、
二枚目の【注文書 お客様控え】を手元に残し、
一枚目の【注文書】を集荷バッグに。

【お客様用紙】は集荷バッグの表のポケットに入れます。



201705_170



15点入れてもまだまだ余裕のある大容量バッグ!
もっとかさばるダウンコートなども入りますね(/・ω・)/

ファスナーを閉め、利用案内に添付されている【ロックタイ】で留めます。



201705_171

201705_172



集荷バッグの準備完了♪

さらに【保護用ビニール袋】に入れて口を縛り、
【発送伝票】に記入して発送準備も完了です('ω')ノ



201705_159



利用案内の記載に沿って、佐川急便の集荷ダイヤルに電話。
佐川さんに引き取ってもらい、
あとは戻ってくるのを待つだけです♪

15点詰め放題で7,480円なので、一点当たり500円ほど。
自宅で簡単に発送から受け取りまでできるのはやっぱり便利。
お買い物マラソンにもオススメですよ~。



にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







しかも家族専用洗いで安心です(●´ω`●)
いつ戻ってるくかな?



201705_160



さてさて、お買い物マラソンの計画!



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



今回は和室模様替えのため、
先日の計画の通りに防虫シートと防音マットを購入予定。

関連記事:畳とカーペットの間には?和室模様替え計画



 



【君の名は。】の予約も始まってるんですね~。
気になります。
和室の模様替えが済んだら観たいな♡
(劇場で号泣したけど、きっとまた泣くよね。)







その他いろいろ。

RETTO のバスチェアは3回目のリピ。
座面にヒビ。







購入履歴によると1回目は2009年、2回目は2013年、
そして今年2017年に3個目なので、
体重、温度変化、使用頻度など、
劣化理由はいろいろあるでしょうが、
わが家の使い方だと4年間でヒビが入るようです('ω')ノ

クルミと化粧水も再びのリピ。



 



201705_155



最近の間食はもっぱらナッツやドライフルーツ。
口さみしいとき、小腹が空いたときのおともです(*´з`)

スパイスと棗もポチ予定。
カレーと薬膳スープ用。



 



和室の模様替えにちょっと手間取りそうですが、
他にも消耗品をいろいろポチ予定。

羽毛布団のクリーニングはもう少し後かな~?







冬物衣類はお家クリーニングと宅配クリーニングに出しましたが、
まだあと数点を宅配クリーニングにお願いしたいと思ってます。
梅雨に向けて部屋干し環境も改善したいな~。

関連記事:ジョンストンズをお家クリーニング♪



 



そして、趣味のためだけのハンドメイド素材も検討中。
実用性はないけれど、遊び心だけで。笑
作る時間ないかな?

久しぶりのお買い物マラソンなのでリストもいっぱいに(/・ω・)/
来月にまわす分も多そうです~。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆







梅雨時期のもんすけの壁外散歩にどうかしら?笑









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪