食洗機用の洗剤をキッチンの引出しに収納しました。



201704_141



ひとつはこれまで使ってきた粉末タイプの食洗機洗剤。



201704_137



もうひとつはやっと買った【フィニッシュ パワーキューブ】(∩´∀`)∩

関連記事:お買い物計画◇フライング&試供品に吊られた話



201704_134



試供品を試して良かったので、3個セットを購入。
嬉しいことに、20%増量パックが届きました♪

関連記事:オススメ枕カバー♪北欧テイストな寝室つくり&ポチレポ







201704_133



このままではちょっと使いにくいので、
粉末洗剤と同じフレッシュロックに詰め替えました。







フレッシュロックのいいところは、
片手でも簡単に開閉できるところ!



201704_132



二袋分くらい入りそうですが、ひとまず一袋('ω')ノ

フィニッシュパワーキューブについては、
試供品を使ったときにレポした通りなのですが、、、

関連記事:お買い物計画◇フライング&試供品に吊られた話



201704_139



青い分解酵素の層と白い除菌成分の層の二層構造のキューブタイプ。

水に溶けるフィルムに包まれているので、
このまま食洗機に入れて使えます(/・ω・)/

引出しを開けて、フレッシュロックの蓋を開けて、
キューブをひとつ取り出すだけ。



201704_140



粉末タイプは使うときに容器を取り出し、
スプーンで計量して使用していたので、ずいぶん手軽です!



201704_142



食器の量に応じて使用量を調整できるのが粉末タイプのいいところ。

引出しを開けて、片手で蓋を開けて取り出すだけのキューブタイプ、
計量にちょっと手間がかかるけど使用量を調整できる粉末タイプ。

引出しを開けてすぐに選びやすくなりました。

二つの良さを使い分け、併用したいと思ってます。
ピッタリサイズの使いやすい収納は気持ちがいいです(●´ω`●)



にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 便利でオシャレなキッチン用品へ
便利でオシャレなキッチン用品

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ