ボックス型のフェルトオーガナイザーにつづき、
バッグインバッグとポーチで小さなバッグの整理(/・ω・)/

関連記事:フェルトオーガナイザーが良かった♪バッグの中身は仕切ってスッキリ



201704_113



普段よく使う小さなバッグに最大量の荷物を詰め込んでみました!







201704_124



バッグの中にはフェルトのバッグインバッグと、
化粧ポーチにしているスーザンベルのポーチ。



201704_115







バッグインバッグの中にもスーザンベルのポーチが入っていて、、、



201704_121



こちらには花粉症対策もいろいろ。笑

使い捨てマスクがぴったり入るので、予備をひとつ。
マスクをつけずに慌てて出かけても安心(●´ω`●)







バッグインバッグはマチを少しだけ内側に折りこんで、
バッグに合うようにサイズを調整して使ってます。



201704_123



手直しして使おうと思って購入しましたが、
縫い直さなくても、ちょっと折り込むだけで大丈夫でした(*´з`)

マチをちょっと大きくして、たっぷり収納♪



201704_114



こんなに詰まっていても小物が迷子になりません。



201704_118



キーケースやキーリングに目立つ色を使っているのは、
バッグの中でも見つけやすいように(∩´∀`)∩

関連記事:キレイ色のプチプラ革小物♪シンプルなスマートキーケース







定位置が決まっていても、鮮やかな色は目立っていいです♪



201704_122



スーザンベルの明るい色も!

薄くて軽く、かさばらないから、
バッグの中でも邪魔になりません♪

関連記事:ぺったんこなスーザン ベルが好き。



 



201704_120



全部まとめてスッキリ収まりました!
小さいけれど、たっぷり入る便利なバッグ。
スッキリ整理をして、使い勝手がぐっと良くなりました♪







そして、スーザンベルのポーチがようやく再販になったので、
ブラック/グレーを買い足すことにしました(●´ω`●)

カラフルな色合いが魅力ですが、
落ち着いた色味もひとつ欲しかったので♡

またすぐに売り切れちゃうんでしょうね~。
scope メルマガは再販情報チェックに欠かせません!







セビリアオレンジのフローラピッチャーもいいですね~♡







にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪

にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!

にほんブログ村テーマ かばん、カバン、バッグの中へ
かばん、カバン、バッグの中

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ