昨年秋のお買い物計画を見てちょっとびっくりしたこと。

関連記事:楽天感謝祭♪ポチ計画


どうやら、半年間ずっと冷え取りとお茶と月餅が気になっているようです。笑



201703_383



半年前に購入した冷え取りハンドウォーマーは日常に欠かせない一品になってます(*´з`)
長目のMAX2 も欲しいと思っていたけど、そろそろあたたかくなってきたので秋口にしようかな?







そして、半年前に食べたがっていた聘珍楼の蛋黄月餅もようやく買ってきました(∩´∀`)∩

関連記事:横浜中華街に行ってきました♪戦利品イロイロ。







201703_345



昨年秋以降に変わったのは、お茶と薬膳に興味を持ったこと。

関連記事:家庭薬膳◇お茶で始める体質改善♪八宝茶



201703_338



年明けからすっかり中国茶に夢中になっていて、
八宝茶を飲んだことをきっかけに、薬膳に興味を持ち、
【聘珍楼のいちばんやさしい薬膳】という本も買いました(*´з`)

中国茶の関連記事一覧はコチラ→







表紙にもなっている【艶妃八宝茶(えんきはっぽうちゃ)】も買ってきましたよ♪
本の中でも紹介されてます。



201703_342







気になる薬膳茶はいろいろありますが、
【多福多福茶(たふたふちゃ)】買ってみました。



201703_341



プーアル茶ベースで、さわやかなレモングラスの美味しいお茶。
飲みやすくて、食事のおともにもいいです!







そして、甘いライチ紅茶をベースにした【花陽貴茘茶(はなようきれいちゃ)】も。



201703_340







ちょっと甘いものが欲しいときに飲んでも満足感があります♡



201703_344



と、半年間経っても、やっぱり美味しいものがスキです(●´ω`●)
美味しくて手軽ならつづけられそうです!

ネットで買い足せるのもいいです♪

さてさて、お買い物マラソンのポチレポつづき。

【7、8店舗目】は二人分のコンタクトレンズ。


 



お茶も暮らしに欠かせないですが、
珈琲豆もやっぱり欠かせない。

【9店舗目:グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店





そして、これからの季節に欲しいものは再販待ち。






東屋さんのジューサー。
今晩の再販で買えるかな?

ジューサーが買えなくても、10店舗目はscope さんになる予定。
ひとまず、再販に向けて待機中(*´з`)



201703_337



毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れていますが、
お茶を飲むようになって、珈琲豆の消費が以前より少し少なくなったかも?

お茶と薬膳が楽しい♡







あと1店舗で10店舗になりますが、
まだまだ検討中。

1店舗目に購入したサライウォーターも明日あたりには届くはずなので、
実物を確認してから、詰め替えボトルやラベルを注文予定。






CRESS -クレス-さんにしようかな?と思ってるところ。


 


衣替えの季節に、自宅用のウール用洗剤も検討中。
ボトルも統一できる♪






お家で洗えない分はもうそろそろクリーニングも!


 



検討していたフェルトのバッグインバッグ。






ようやく色を決めて注文したら、
お店から在庫切れのメールが届いてキャンセル!
他の色はまだ在庫があるようですが、生産終了で再入荷はないとのこと。
生産終了となると、やっぱり買いかな?

で、他の色にしようかと思ったら、新作発見♪






縦長ミニサイズも使いやすそう♪

バッグインバッグというより、ポーチに近い感じ?
スマホやモバイルバッテリー、イヤホンなどに良さそう!
モバイルバッテリー用にscope さんのスーザンベル↓再販待ちしてるのですが、
バッグインバッグ型↑もいいかも?






というわけで、ポーチ類もひきつづき検討中。

お買い物計画はコチラ→
お買い物レポはコチラ→★1、2店舗目★3~5店舗目


あと、メルマガで期間限定セールが気になってます!


 





にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ