【 iittala 】アニュアルバード 2017 キウル とバードクラブ【酉年と独立100周年】

002 interior

iittala Birds by Toikka Annual products 2017 Kiuru

2017年のアニュアルバードは羽ばたくキウル。

201703_120

フィンランド語でKiuru (キウル)はヒバリ。

今年のはじめ、イッタラ本国のサイトで見た姿に一目惚れ。
日本で買えるようになったら、ぜったいに欲しい!と思っていたアニュアルバードです。

スコープさんのバード友の会の個別販売で購入しました。

写真では分かりにくいですが、【O.Toikka IITTALA 2017 】と刻印されてます。
(ライトで照らしてみました!)

201703_127

今年はフィンランド独立100周年、しかも日本は酉年。
このアニュアルバードはわたしにとって、やっぱり特別です。

イッタラ丸の内店で買ったもの

3月はじめにキウルを探しにイッタラ丸の内店へ行ったときには、理想の子に出会えず、ウェイターとホワイトデー限定のマシュマロを購入。

店頭でいただいたリーフレットを眺めながら、今年中に理想のキウルに出会えるといいなと、思っていたので、スコープさんで購入できて良かったです。

scope バード友の会

イッタラ アニュアルバード 2017 Kiuru(キウル)はscope バード友の会で購入しました。

scope バード友の会は、スコープさんでバード・バイ・トイッカの商品を購入すると入会できるバード好きのための会。

不定期メルマガでバード情報が届き、scope本店の友の会特設ページでバードの先行販売や抽選申込等々ができます。

もちろん、個別写真から選んで注文。

今回のアニュアルバードについても販売のメルマガを見て、scope本店の友の会特設ページの29体の中から選んで購入しました。

29体並んだ写真を見た時、この子に一目惚れ。

201703_131

他の28体もそれぞれに個性があって可愛く、個性豊かなキウル29体の写真に見入ってしましました。
バードに興味がなければ、きっとどれも同じように見えるんでしょうけどね。

アニュアルバードは数量限定ではなく、一年間作られるので、今回買えずとも、気長に待てばまたいい出会いがあると思いつつ、やっぱりこの子が来てくれてほんとうに嬉しい。

scope OMK でもらったウルトラマリンブルーのKIVI も素敵でした♪

酉年にぴったりなアニュアルバード

フィンランド独立100周年の特別なバード。
尾があり、翼があり、高く羽ばたきそうなキウルは他のバードとはちょっと違う特別。

でも、そんなキウルにどことなく和を感じるのはわたしだけでしょうか?

酉年にぴったりなアニュアルバード。

店頭では出会えなかった、お気に入りに出会えて良かったです。

そして、一足お先にやってきたウェイターもやっぱり気に入ってます。

201703_116

わが家もバードで賑わってきました。

iittala バードクラブ

今年は国内のイッタラでも酉年を記念してiittala Bird Club が発足。

201703_134

イッタラショップでバード・バイ・トイッカ商品購入一万円ごとに、イッタラバードクラブのスタンプカードにスタンプ1つ押印、スタンプが10個たまると、バード・バイ・トイッカのディスプレイキットがもらえます。

スタンプカードの有効期限は2017年12月31日。
酉年限定のイッタラバードクラブです。

フィンランド独立100周年だけでなく、バードも盛り上がってますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました