【100均 クッションゴム】ポリウレタン製の透明な粘着シール【衝撃音・キズ・滑り止め用】

002 interior

クッションゴム

Seria で衝撃音、キズ、滑り止め用の【クッションゴム(14個入)】を買いました。

201702_319

開き戸、引き戸の戸当たり音やキズ、衝撃音の軽減、インテリア小物の引きずりキズや滑りの軽減に使うクッション性のあるシールです。

ポリウレタン製の半球型の粘着シール。

201702_318

目立ちにくい透明です。

インテリア小物に活用

劣化して変色して、剥がれてしまったブロックランプの滑り止めゴムを貼り換えました。

201702_308

ふっくら盛り上がった半球形のシールを底面に貼り、、、

201702_314

照明器具の間には、平らな部分をハサミで円形にカットして貼りました。

201702_317

ハサミで切ったので、ちょっといびつですが。

201702_320

平らな滑り止めと、半球形の滑り止めになりました。

201702_311

底面のクッションは以前よりも少し大きい半球形になって、滑りにくくなりました。

201702_312

劣化して変色していたゴムを透明に換えられて良かった。

クッション性のある透明なシールは使う場所に応じてサイズや形状を使い分けると良さそうです。


クッションゴム 透明 3種類セット 214個 ゴム足 ソフトクッション ゴムクッション 滑り止め 傷防止 粘着 シリコンゴム c-seal

ベッドサイドの照明

ベッドサイドに置いていた照明が壊れてしまったので、しばらくはブロックランプミニを活用。

201702_309


Harri Koskinen ハッリ コスキネン/Mini Block Lamp ミニブロックランプ [ DESIGN HOUSE Stockholm デザインハウス ストックホルム

0.5Wの小さなLED 電球を使ってます。


LDT1L-H-E12 パナソニック LED電球 小丸電球 0.5W(電球色)

常夜灯にはぴったりですが、ちょっと暗い。
読書灯になるくらいのもう少し明るいテーブルランプを検討中です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました