鹿児島睦さんのパネルボックス飾りました◇中に入れたモノ

001 ROOM

先日の記事のつづきです。

関連記事:初詣のお札どうしてる?ストリングポケット大掃除のワケ

初詣のお札はここに置き場所を決めました♪

201702_225

壁に掛けたパネルの中にお札が入ってます!

神棚のないわが家で、インテリアに馴染ませつつ、
高い南向きの場所にお札を置くために選んだものはコチラ。

201702_279

Box&Needle のパネルボックス。

モダンな神棚をいろいろ探してみたけれど、
気に入るものが見つからず。

 

 

悩んだ末に思い出したのがBox&Needle のパネルボックスでした。
この中にお札を入れて壁に掛けることにしました(/・ω・)/

201702_218

これなら、複数のお札も一緒に立てられて、
まさかお札が入っているとは思わない♪

以前からインテリアとして気になっていたものなので、
鹿児島睦さんデザインの紙を貼った箱を二つ購入しました。

関連記事:鹿児島睦さんのパネルボックスを買いました♪ピカニカ

201702_215

小さい箱はディスプレイ用です(●´ω`●)

さてさて、この箱をどうやって飾るかというと、、、

201702_219

下箱に開いた二つの穴に画鋲をさして、壁に固定。

上箱をかぶせればディスプレイパネルになります♪

201702_220

二つ並べて掛けてみました。

201702_226

大きな箱にはお札が入ってます。

201702_222

そして、榊をフローラに挿して神棚の代わり。

一月に買った榊がまだ青々していたので飾ってみました。
長持ちするんですね~。

普段は榊でなくてもいいかなと思ってます。
お正月など、ちょっと特別な時に榊を飾ろうかな?

201702_224

ずーーーっと気になっていたお札の置き場所が決まって良かったです!

紙の箱は軽いので、高い場所に掛けても安心。
見上げては、鹿児島睦さんのデザインにニンマリです(●´ω`●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました