【ノータッチ泡ハンドソープ】自動で衛生的に使えるミューズのディスペンサー【電池・カートリッジ式】

009 Household Goods

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

ミューズの自動ディスペンサー【ノータッチ泡ハンドソープ】を買いました。

201701_123

手をかざすだけで、自動で泡が出てくる便利なハンドソープです。

201701_122

ハンドソープのディスペンサーに手を触れずに、衛生的に手を洗えるようになりました。

しかも、お手頃価格が嬉しい。


ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ ディスペンサー グレープフルーツの香り(1セット)

使い方

パッケージの中身はボトルと本体に単三電池が4本セットになっています。

201701_124

本体に乾電池4本と液剤の入ったボトルをセットして使います。

単三電池4本

電池は単三電池4本。

201701_125

本体の底にセットします。

ハンドソープのボトルを取り付ける

ハンドソープボトルは本体の上部に取り付けます。

201701_126

ボトルを逆さまにして本体にセット。

201701_127

使用準備完了です。

電源スイッチをONにする

電源は本体裏側。

201701_135

スイッチをON にすると自動で泡ハンドソープが出るようになります。

201701_131

ノズルの下に手をかざせば、一回分の適量が泡になって出てきます。

手動から自動へ置き替え

一般的なハンドソープボトルとあまりサイズが変わらないので、置き場所にも困りません。

Before

無印良品の泡ハンドソープ用のボトルをミューズの自動ディスペンサーに置き替えました。

After

無印良品のハンドソープボトルとのサイズ比較。

201701_128

奥行も比較的小さ目。

201701_129

置き換えられるくらいのサイズ感です。

ボトルのラベルを剥がす

無印良品のシンプルな白い小さなボトルに比べると存在感が気になるので、ボトルのラベルを剥がしてみました。

201701_138

シールの跡は残ってしまいましたが、ちょっとシンプルになったかな?

詰替えボトルは白にしようと思ってます。


ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 詰替え ボトル オリジナル(250ml)

衛生的に使える

ディスペンサーの存在感は少し気になりますが、衛生的に使えるのがとてもいいです。

お子さんがいる家庭なら、自動で出てくるのを楽しんで手を洗ってくれそう!

201701_137

ただ、慣れるまでは移動させようとして泡を出してしまうこともありました。

本体を移動するときは電源をOFF にするか、センサーの位置に気を付けないとダメですね。

使い勝手がいいので、キッチンも置き換えようかと検討中です。


ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ ディスペンサー キッチン(250ml)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました