【 iittala 】酉年にニワトリ買いました【 Birds by Toikka UUNO 】

002 interior

酉年のニワトリ

男前なバードがやってきました。

201701_083

Uuno です。

今年は酉年だから、バードを迎えたいと考えていて、scope バード友の会でルースターを購入計画して、抽選購入のナンバーまで決めてました。

201701_089

予定変更。
Uuno になりました。

ノベルティ かまわぬ手ぬぐい

2015年にフィンランド限定で登場し、昨年秋から日本でも販売が始まった雄鶏、ウーノ。
先日、iittala 丸の内店で購入しました。

年末のキャンペーンのノベルティが残っていたようで、ノベルティをいただきました。

お手入れ用の手袋と【かまわぬ】の手ぬぐい。

酉年のはじまりに、思わぬお年玉です。

Birds by Toikka UUNO

バード・バイ・トイッカは一体一体の個体差が魅力ですが、わが家にやってきたウーノは逆三角形の凛々しい雰囲気。

201701_086

偶然にも、くちばしの高さはちょうどSulo と同じ位置でした。

トサカの分、Uuno の方が高さがありますが、なによりも、全体的なボリュームがあるので、ずいぶん大きな印象があります。

201701_087

この丸いしっぽも、色のバランスもたまりません。

スモーキーグレー、いい色です♪

201701_085

酉年♪
今年はアニューアルバード2017もお迎えしたいな♡

【 iittala 】オリジナルボックス缶入りカステヘルミとバード買いました【イッタラ 丸の内】
新年の丸の内仲通り丸の内に行きました。丸の内仲通りにお獅子と大黒天さん登場(∩´∀`)∩獅子舞と大黒天の打ち出の小槌。大黒天が打ち出の小槌を振ると、小判がぱらりぱらり。最初は少人数でしたが、時間が経つにつれ、たくさんの人が集まってましたよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました