年末年始の準備◇玄関の飾りとカレンダー

001 ROOM

LINE の2017年のカレンダーが届きました♪
2016年12月の分もあったので、さっそく置き換え。

201612_312

2016年の卓上カレンダーの木の台座は、下段でポストカードホルダーとして活用↑

2016年は初詣から帰ってきたら、年賀状と一緒にポストに届いていたカレンダー。
2017年のカレンダーはクリスマスに届きました(∩´∀`)∩

関連記事:おみくじと抱負とカレンダー◇初詣に行ってきました

卓上カレンダーはこんな風になってました。

201612_310

ポーチの中に卓上カレンダーとポケットノートとポストカード。
無地のポケットノートにはLINE FRIENDS のシールも。

201612_311

サリーのポストカードは酉年にいいかも?

卓上カレンダーもシンプルデザインでとても気に入りました(‘ω’)ノ
このカレンダーが届かなかったら、PC 横はカレンダー不在になるところでした~。

LINE さんにはお世話になりっぱなし!
(ライブドアブログの母体はLINE 株式会社です。)

さてさて、来年のカレンダーも準備が整ったところで、
リビングにつづき、玄関も新年を迎える準備。

関連記事:リビングお正月準備◇お片付け&年越しそば

201612_314

lovi のツリーは分解して、元の木枠に戻して収納しました。

関連記事:loviクリスマスツリーの組み立て方◇四枚の板から立体のツリーが完成♪

201612_319

IKEA のジッパー付きプラスチック袋ISTAD がちょうどいい大きさだったので、
組み立て説明と一緒に保管用にしました。

そして、lovi のあった場所にはお正月用の飾り。

201612_309

来年は酉年なので、二羽のバードを鏡餅と一緒に。

ガラスの鏡餅は数年前に金沢で購入したもの。
今年はゆめぴりかを詰めて置きました(*´з`)

関連記事:金沢で買った素敵なもの◇九谷焼、漆器、金箔、鏡餅

玄関のクリスマスリースには準備しておいたお正月用の飾りを取り付けました。

関連記事:2Wayリース作りました♪クリスマスもお正月も!

201612_315

扉の外側には別に準備したしめ縄飾りを。

関連記事:お正月飾りを作りました♪年末年始の準備

201612_316

玄関の外側も内側もマグネット式のミニマムハンガーで掛けてます。

もんすけのケージにもミニ飾りを付けましたよ~♪

201612_317

そして、もんすけの部屋にはLINE FRIENDS !
忘年会でやってきたブラウン(湯たんぽ)が同居してます。

関連記事:ライブドアブログ忘年会に行ってきました♪

201612_318

お花を買ってきて、リビングと玄関に飾って新年を迎えたいと思います♪
玄関にはミニ門松もいいな!

 

29日は苦に通じる、30日、31日は一夜飾りであまり良くないと言われているので、
お正月飾りは明日までにできるといいですね♪

明日は28日、末広がりの八で、お正月飾りの準備にもいい日ですね!
お花を飾ろう(*´з`)

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました