キッチンの大掃除を進めています♪
レンジ台まわりと食器棚の大掃除から。



201612_167



削り直しに出していたまな板も戻ってきました。



201612_164



ほんの少し薄くなっただけで、
使い慣れたまな板はずいぶん印象が変わったように感じます。
表面の傷や染みもすっかりなくなって、真新しいまな板みたいです。

ひとまわり小さなまな板を使い始めてからは使う機会が減りましたが、
新年を迎える前に、キレイになって嬉しい(*´ω`*)

関連記事:woodpecker と益子のスターネット◇いちょうの木のまな板


レンジ台の上も大掃除を済ませ、新しく削りなおしたまな板もこちらへ。



201612_159



食器棚の大掃除も完了♡
食器を全部出して、棚の中を拭き掃除。
使用頻度の低い食器は洗って拭いてから戻しました。



201612_162



引出の中身も出して、拭いて、元通り。



201612_163



少しだけ収納を変えたものもありますが、
収納を見直していると大掃除が進まないので、
大きな変化はありません。



201612_161



楽天スーパーSALE で購入した竹虎のザルは食器棚の下段の引き出しに収納しました。

関連記事:買って良かった2016♪キッチングッズBEST5







キッチンの大掃除はもうひと頑張り!
大掃除を終えたら、新しいフキンやタオルをおろして、
気持ちよくクリスマスや年末年始の台所仕事を進められるようにしたいと思います(*´з`)

早く新しいタオルに替えられるようがんばろう♪

新しく新調したタオルやフキンについても改めてご紹介しますね。
お試し購入したマイクロファイバークロスとストライプタオルが良かったので、
ぜひリピートしたいと思ってます。



 



にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



今年最後?のお買い物マラソンの告知も始まりましたね♪
スーパーSALE で買いそびれたバスタオルやSDカード買おうっと(/・ω・)/



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ