お正月準備◇PRATO PINO ガラスの鏡餅とクリスマスツリーの片付け

001 ROOM

クリスマスのお片付けをして、お正月の準備を始めました。

クリスマスとお正月の雑貨類は同じ衣装ケースの引き出しに収納してます。

なので、クリスマスが過ぎたら、、、

201612_297

収納場所の引き出しごと持ってきて、クリスマスグッズを片づけ、お正月グッズを出せば交換完了。

クリスマスとお正月グッズを同じ場所に収納しておくと便利です。

(もんすけは寝袋にもぐってしまいましたが。。。)

201612_302

ツリーが片付くと寂しくなるので、クッションカバーは明るい色のウニッコカバーに替えました。

トロリーにはちょっとクリスマスの名残も。

201612_301

お正月用のお花もまだ買ってきていないので、クリスマスにアレンジしていたお花から、まだ元気なお花を陶芸体験で作った器にアレンジしなおしました。

201612_307

痛んだ茎を少し切って、ガラスの花留めに挿してます。

益子の秋の陶器市で購入したガラスの鏡餅も飾りました。

201612_295

【PRATO PINO】松野栄治さんのガラスの鏡餅です。

キッチンカウンターの上にはしめ縄飾りも飾りました。

201612_304

今年最後の良品週間で買ったシーリングライトも活躍中。

先日の取材のとき、「シーリングライト壊れたままにしないで良かった~~~!」と心底思いました。

明るい新年を迎えられそうです。

こちらもお正月用に変えてみました。

201612_305

木の小さな鏡餅と博多曲物の小物入れの組み合わせです。

昨年はリビングに置いていました。

そして、年越しそばも冷凍便で到着。

201612_298

さらに、クリスマスの食卓で汚してしまったテーブルクロスはお洗濯!

201612_299

年越しに向けて準備進行中です。
玄関のミニツリーも片づけたので、玄関の様子もまた改めて♪

クリスマスが終わるとバタバタですね~!

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました