スキンケアを変えてみる・前編◇朝のスキンケア

011 Cosmetic

一か月ほど前から朝のスキンケアを変えてます。

メイクをディオールに変えたのをきっかけに、
メイク前のスキンケアもSK-II からディオールに変えてみました。

関連記事:コスメの寿命とブラシの手入れ◇定期的な買い替えとブラシクリーナー

201611_352

ディオールのカプチュール・トータルのセルラーローションとドリームスキン。

とろりとした化粧水と、エイジングケア乳液。
特に【ドリームスキン】はオススメ!

朝のスキンケアにはプッシュ式の手軽な乳液が便利だな、
メイク前はもっとサラッとしたつけ心地の乳液がいいな、
と思っていたところで、オススメしていただいた乳液です。

エイジングケア成分が入っていて、ディオールで売り上げNo.1の乳液。
成分の良さは継続して利用してみないとわかりませんが、
使ってすぐに実感できる質感の変化に驚きます!
この乳液を使うと肌が綺麗に見えるんです。

【夢のような、ナチュラルな素肌美を叶える。】
という、DREAM SKIN シリーズ。

肌の健康を根本から整えるためには継続的なケアが必要ですが、
肌をきれいに見せてくれる乳液は朝のスキンケアにほんとうに嬉しい♡

いま使っているクッションファンデーションを使い切ったら、
ドリームスキンシリーズのクッションファンデーションも使ってみたいと思ってます!

201611_356

化粧水と乳液の間に使う美容液もディオールのワンエッセンシャルに変えてみました。

SK-II のメイクが廃盤になってから、
いろいろ試しているうちに、朝のスキンケアが変わりました。

特にドリームスキンの乳液は使用感がとっても気に入ったので、
しばらく使い続ける予定。
使い切ったら、リフィルの交換ができるのも便利!

そして、、、

201611_355

夜のスキンケアは韓国コスメをお試し中。

SK-II に比べるとずいぶんお手頃な価格帯ですが、
天然醗酵系のスキンケアで、使用感もなかなか良くて、
コスパを考えると満足度の高いスキンケア。
つづけやすいお値段もやっぱり大事ですね。

こちらの詳細は改めて後日、後編でご紹介したいと思います。

201611_353

SK-II のスキンケアはとっても気に入っているけれど、
ちょうどフェイシャルトリートメントエッセンスを使い切ったところなので、
肌リズムを整えるシンプルケアを試してみたいと思います(●´ω`●)

韓国コスメのスム37のスキンケアセットは、
スーパーSALE 期間中に限定価格にもなるようなので、
新しいスキンケアを検討中の方は参考にしてくださいね♪

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました