使っていて良かった~♪強化ガラスとケースに感謝!

009 Household Goods

iPhone 用オーダースマホケースのその後のこと(*・ω・)ノ

わたしのiPhone7 用のブラックのスマホケース(↓左)も届き、使い始めています♪

201611_300

先日ご紹介した主人のiPhone6 用グレーのケース(↑右)の色違いで、
お届け内容は前回と同じです(*・ω・)ノ

関連記事:オーダースマホケース届きました♪&冬支度ポチレポ

201611_294

プレゼントの電磁波カットシールは、、、

201611_296

ケースの内側に貼ってみました。

201611_297

ストラップも取り付け、iPhone7 をセット。

201611_299

とっても気に入りました♡

ですが、、、このケースで使い始めて10日ほど経ったころ、
ケースごとスマホをアスファルトの上に落としてしまいました( ;∀;)
小走りして、ポケットからスルリと。。。

音に気付いて地面を見たら、運の悪いことに、
前面のカバーが開いた状態で、画面を下にして落ちてました。。。

拾い上げるまで、頭が真っ白でした(;´・ω・)

が、

201611_301

ケースと強化ガラスフィルムに感謝しました~♡
iPhone7 は無傷でした(∩´∀`)∩

写真ではわかりにくいですが、
ガラスフィルムには他にもヒビが入っていて、
ケースのプラスチック部分にもキズが付いていたので、
ケースやフィルムがなかったらどうなっていたのか、
想像するだけでも怖いです(´-ω-`)

ほんとうに良かった~!

そして、ブルーライトカットフィルムに替えようと思って、
用意をしたまま一か月も後回しになっていた、、、

関連記事:来年の干支はバード♪大物ポチ

201611_304

強化ガラスフィルムに貼り換えました~。

ひび割れたフィルムを剥がし、
ウェットシートで拭いて、ファイバークロスで拭いて、
前面に埃取りシートを貼りつけて、剥がして、
ブルーライトカットのガラスフィルムに貼り換えました♪

201611_306

全面フルカバー!
しかも、ブルーライトカット♪

以前のフィルムよりも、スマホ本体との一体感があって気に入ってます。

201611_308

ブルーライトがカットされているかどうかは商品説明を信じるとして、
実感として、見え方に色味などの若干の違いを感じます。

慣れるまでは少し違和感もありましが、
実用に問題はなく、良かったと思ってます。

黒いスマホケースも、最初は「男前過ぎたかな?」と思ったものの、
飽きがこないシンプルさで、時間が経過するほど愛着が増しています(●´ω`●)

201611_320

前のスマホは落として前面のガラスが割れてしまっただけに、
いまは手帳型ケースと強化フィルムの存在が欠かせません♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました