【ガラスの花留め】初心者でもお花を簡単に綺麗に飾れる便利なアイテム【 CRAFTHOUSE 】

002 interior

迷っていたけど、使ってみることにしました。

201610_279

ガラスの花留めです♪


工房 CRAFTHOUSE おしゃれなガラスの剣山 花留め M クリア

「きっといいだろうな」、と思っていたけれど、想像よりずっと良かったです(*・ω・)ノ

お花の定期便をきっかけに、花のある暮らしを続けてみたいと思い始めました。

特に、これから年末年始にかけて、気忙しない時期になるので、冬の間、ささやかでもお花を置いておきたいなと。

ですが、お花をいけるのが苦手で、せっかくのフラワーベースも活かせないまま。

わたしのような初心者でもお花を綺麗に飾れるアイテムはないかしら?

そして、見つけたのがコレでした。

201610_287

ガラス工房CRAFTHOUSE の花留めです。

二つ購入しました。

201610_280

ひとつひとつ職人さんが手作りしているので、形はそれぞれ異なります。

まるでガラスのオブジェのようで、花を挿していないときも素敵です。

201610_281

大きなライトポットには二つ一緒に入りました。

201610_282

うまくお花を飾ることができなくて、ホルムガードのライトポットを花器として使うのは断念していましたが、これならガラスの隙間にお花を挿すだけなのでわたしでも飾れる!

201610_284

いままで花器として使えなかったものも花器として使えるようになります♪
浅い受け皿でも、口の広いフラワーベースでも。

201610_285

他にも、うまく使いこなせていない花器があるので、この花留めを使って活用してみたいと思います!

201610_286

お正月のお花を飾るのを目標に、今シーズンは小さくても花のある暮らしに挑戦してみます(*・ω・)ノ


工房 CRAFTHOUSE おしゃれなガラスの剣山 花留め M クリア

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました