ハロウィンっぽい食卓◇オレンジ色と紫色の食材をバイタミックスS30で

006 Food and Drink

もうすぐハロウィンですね♪

201610_259

わが家でもちょっぴりハロウィンっぽい食卓にしてみました。
色でハロウィンらしさを♡

メインは一か月前と同じ。
鮭と白子のグラタンが美味しかったので、もう一度(●´ω`●)

関連記事:秋食材のSTAUB グラタン◇調理から食卓まで【ハロウィンメニュー】

201610_267

表面が焦げちゃいましたけど!

ストウブでグラタン。
前回よりも白子が多目です♪

グラタン以外はちょっと違うメニュー。

201610_260

オレンジ色と紫色(*・ω・)ノ
ピーナッツカボチャとパープルスイートという種類の紫芋。

それぞれ茹でて、半分はサラダに、半分はバイタミックスでぶい~んと。

201610_264

調理前はこんな形だったピーナツカボチャです。
ピーナッツみたいな形の中身は鮮やかなオレンジ色!

201610_263

味はカボチャだけど、果物のような爽やかな甘みがあります。

茹でたピーナツカボチャと玉ねぎをゆで汁と一緒にバイタミックスにかけて数分。
皮まですっかり滑らかなスープになりました♪

ミルクパンに移して、味を調えて温めました。

201610_265

スープやサラダのトッピング用の紫色のソースは、
茹でたパープルスイートをゆで汁と一緒にバイタミックスにかけたもの。

そして、茹でたパープルスイート、リンゴ、豆乳を一緒にバイタミックスにかけて、、、

201610_266

ガラス容器のスイーツが完成♪
クリームチーズとレモン汁も一緒に混ぜたらもっと美味しかったかも!

バイタミックスを使うと裏ごししなくても食材が滑らかになるので、
気軽にポタージュスープやスイーツアレンジを作るようになりました。

そのうちご紹介できたらいいなと思っているのですが、
生アーモンドで作ったアーモンドミルクも、
裏ごしなしでグラノーラにかけてみたり、豆乳の代わりに使っています。

バイタミックスS30 のおかげで食卓が変わりました♡

関連記事:キッチンに置いてみました♪バイタミックスS30 の使い心地

201610_261

バイタミックスでつくるポタージュスープは簡単で美味しくて、
身体に優しい感じが嬉しいです(●´ω`●)

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました