木のキッチン雑貨のメンテナンスオイルを無印良品のボトルに詰め替えました。



201610_258




なぜかというと、、、



201610_253




ボトルが変形(´・ω・`)
ペストリーボード用のCATSKILL のミネラルオイルです。

使い切らないうちにボトルだけでなく、オイルも酸化してしまったかも?
というわけで、毎日使うトレイなどのお手入れ用に使いやすい小さなボトルに詰め替え。



201610_254




無印良品の【PET小分けボトルワンタッチキャップ・100ml】です。

このボトルの便利なところはキャップがワンタッチで開け閉めできること。



201610_252




片手でキャップを開け閉めでき、
元のボトルより使いやすくなりました(*・ω・)ノ

キッチンで使うボトル類と一緒に、無印のメイクボックスにまとめて収納。



201610_255




PP引出式ケースにはキッチンで使うカットした古布もストック。



201610_257




シンク下の扉を開けて、オイルと古布を取り出して、オイルメンテナンス。

キャップの開け閉めがしやすくなって、
古布と一緒にすぐに取り出せるようになったので、
ケヤキのトレイのメンテナンスもこまめにするようになりました。

おかげでトレイのツヤが増してます♡
使い始めた時よりいい色になってきたかも?
家具だけでなく、小さな木工製品もメンテナンスが大事ですね。



201610_251








手軽で使いやすい収納はやっぱり便利(●´ω`●)

掃除道具やメンテナンス道具の準備が大変だと、
お掃除もメンテナンスも面倒になってしまいますから!

CATSKILL のミネラルオイルは亜麻仁油が主成分。
家具メンテナンスなどに亜麻仁油っていいですね♪







にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨



*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ