【オクシモロン】イイホシユミコさんのグリーンの器を買いました【 yumiko iihoshi 】

007 tableware

OXYMORON × yumiko iihoshi porcelain

鎌倉のオクシモロンでイイホシユミコさんの器を買いました。

小さな箱と大きな箱。

小さい箱の中身はボウル。

大きな箱の中身はプレート。

どちらも深いグリーンの器。

オクシモロンのために作られた【yumiko iihoshi porcelain】の器【oxymoron】シリーズです。

器の裏側には【yumiko iihoshi porcelain japan OXYMORON】。

オクシモロンで食べたカリーが盛り付けられていた器と同じものです。

イイホシユミコさんの器は他にも小さなプレート、コーヒーカップ、ティーカップ、ソーサーなど、サイズの違う器があり、どれもそれぞれに魅力的で迷ってしまいました。

カップ&ソーサーも欲しかったのですが、日々の食卓で使う頻度の高いサイズを選択。

ランチで使ったすぐ後だったので、よりよく見えたというのもあるかな?

またの機会があれば、他の器も欲しいです。

オクシモロンで買ったもの

他にもオクシモロンでお買い物。

大きな紙袋が【OXYMORON komachi】で購入したイイホシユミコさんの食器。

【OXYMORON komachi】ではランチとお買い物。

カレーを食べ、デザートにはコーヒーゼリーとプリン。

カレーの器を買いましたが、やっぱり、他の食器も素敵でした。

久々のオクシモロン◇カリーとイイホシユミコさん
久しぶりに鎌倉に行ってきました。暑くて散策には厳しい時期ですが、ランチとお買い物。まずは小町通りのオクシモロンkomachi 店。カウンター席でランチ。主人は本日のカリー。わたしはマトンカリー。飲み物はアイスチャイ。マトンカリー絶品♡大根と

OXYMORON onari

小さな紙袋は【OXYMORON onari】で買ったものです。

鎌倉駅の反対側の【OXYMORON onari】に立ち寄ってちょこっとお買い物。

飲み物と焼き菓子を買ってきました。

まずは珈琲豆。

つづいて、【アオカビ】。

ブルーチーズを使った焼き菓子です。

オクシモロンで飲んだアイスチャイが美味しかったので、チャイも買ってきました。

さっそくお家でも飲んでみたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました