ストウブやル・クルーゼにぴったりの三角鍋つかみ◇ラプアンカンクリ PAKAPAAT

003 Handmade

LE CREUSET やSTAUB のお鍋用に鍋つかみを作りました。

201607_182

三角形を3つ♪
円錐状の鍋つかみです。

作り方はコチラ↓

201607_185

お気に入りだったラプアンカンクリのキッチンタオルをリメイクしました。

鈴木マサルさんデザインの【PAKAPAAT】羊の群れのキッチンタオル。

201607_179

三等分に切り分けて、そのうちの一枚を更に三つの三角帽子にリメイク。

二つを組み合わせてお鍋を持ち上げたり、、、

201607_183

一つで鍋のフタをつまんだり。

201607_184

とても厚い二重のコットンリネンなので、
長方形の二枚はそのまま鍋つかみにしたり、
収納時に鍋の下に敷いたり、使い方いろいろ。

201607_181

ずいぶん使い込んだキッチンタオルだったのですが、
とても気に入っていて、使い古した後も何かに活かしたくてリメイク(●´ω`●)

201607_180

まだまだしばらく使えそうです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました