【カメラ】ニコンの一眼レフカメラの買い替え【 Nikon D5500 】

014 my favorite pastime

デジタル一眼レフカメラの新調

7月の楽天お買い物マラソンが始まるのを待って、一眼レフカメラを注文しました。

カタログで検討していたニコンのカメラ。

Nikon D80 の調子が悪くなり、ここ最近は、長らく使っていなかった D40 を使って撮影していました。

Nikon D5500

新しい一眼レフカメラは【Nikon D5500】。

Nikon D5500 の18-140 VR レンズキット。

本体はD5500、レンズは【AF-S DX NIKKOR 18-140mm】です。

愛用のニコンたち

ニコンのデジタル一眼レフカメラは3台目。

2007年購入のD80とD40。

(新カメラD5500 で撮影)

D80はもともと主人のカメラでしたが、数年前からは夫婦共用でメインの一台としてわが家の愛用品でした。

D40 はわたしが初めて買った一眼レフカメラです。

201607_092

学生時代にNikon のF シリーズに憧れて、デジタル一眼レフのD シリーズを使い始めました。

だから、やっぱり買い替えもNikon 。

新しいD5500のサイズ感は10年ほど前に買ったNikon のD40 とほぼ同じ。
(OLYMPUS PEN E-P5 で撮影↓)

201607_099

オート撮影で写真を比較。

シャッターを押しただけで、カメラの性能による違いです。

さっそく、新しい一眼レフでもんすけも一枚。

201607_096

カメラが変わっただけで、撮影の腕前が上がった気分!

10年の進化はスゴイですね!
新しい機能がたくさんあって、使いこなすには時間が必要かも?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました