【レザークラフト】結ぶだけ簡単♪シンプルなハンドストラップ【カメラ】

003 Handmade

ハンドメイドと言えるかな?
カメラのハンドストラップを作りました。

201607_103

数年前に日暮里繊維街でハンドメイド資材を買ったとき、何かに使えるかな?と思って買ったレザー紐。

使わないまま数年。。。

新しいカメラのハンドストラップにしてみました。

201607_106

作り方はいたって簡単。

お好みのレザー紐を輪にして二重の固結び。
あとはカメラのストラップホルダーに通すだけ。

201607_101

できあがり♡

201607_100

シンプルなレザーのハンドストラップが欲しいと思って探してます。

201607_105

しばらく、これで。
好みのレザー紐が見つかったら、手軽に作ってみるのもいいですね(●´ω`●)


カメラストラップ グリップストラップ ハンドストラップ 本革 牛革 | 一眼レフ ミラーレス ホルダー 革 手ブレ防止 落下防止 調節可能 日本製

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました