リビング・ダイニングのパペリナ◇模様替え完了

001 ROOM

春先からつづけていたラグ検討も落ち着きました。

201607_071

やっぱりこのデザインが好きです♡
ダイニングの下にマル。

さんざん迷ったけれど、結局、一番最初にイメージしていた通り、
ダイニングにパペリナのVERA ONE ウォームグレーになりました。

201607_072

リビング・ダイニングに新しくパペリナを敷いたので、
Mac コーナーのブリタ・スウェーデンのラグも洗濯して気分一新!

201607_077

一年半ほど前から使っているBrita Sweden Gunnel rug 。
いまのところ気になる劣化もなく、快適に使えています。

楽天市場にも扱いがあります↓↓↓

気軽にお家で洗える素材&サイズはいいですね。

201607_073

そして、夏のリビングはグリーンで爽やかに。

201607_074

MONO のライム×オリーブ。
クッション性があって、踏み心地もいいですよ。

梱包のゴムの跡も、敷いてしばらくして消えました(`・ω・´)

関連記事:リビング・ダイニングBefore&After◇グリーンのパペリナ敷き比べ【Mono Knitted Rug】

踏み心地のふんわり感は、ふわっとしている順に、
リビング(パペリナMono)

ダイニング(パペリナVera)

Mac コーナー(ブリタスウェーデン)

素材はどれもプラスチックラグですが、
デザインやサイズだけでなく、素材感の違いもあります。

クッション性が弱い方が家具の跡が付きにくく、
コンパクトにたためるので、洗濯しやすい気がします。

プラスチックラグなので、汚れても簡単に拭き取れますが!

201607_079

リビングにはクッション性のいいふわっと感が気に入ってます♡
これにて、リビング・ダイニングの模様替え完了です!

自宅で洗うことを考えると、ソファ前に140×220cmくらいもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました