ダイニングの模様替え計画◇照明とラグ【パペリナ決めました】

001 ROOM

4月から検討していたダイニングのラグ、
そしてグリーンコーナーの照明が壊れたことで考え始めた照明のこと。

201606_302

先日、ダイニング奥のグリーンコーナーの照明のカバーが壊れました。

関連記事:惨事!照明が壊れました◇シーリングライトのカバー

201606_144

照明はいまもまだこのときのままです(´・ω・`)

このシーリングライトを買い替えずに、
他の部屋を含めて、照明を見直し中。

ダイニングの照明には簡易のペンダントサポーターで位置決めしているので、、、

関連記事:リビング・ダイニングの照明◇PH4/3&A331 BEEHIVE

201606_303

ライティングレールの取付けも検討中。

取り付け工事が必要なので、まだ検討段階ですが、
ライティングレールを取り付けて、ダイニングの照明を交換して、
ダイニングのPH4/3 を寝室に、
寝室の照明をグリーンコーナーへ移動してはどうかな?と。

2年前にアアルト自邸を訪ねた時の旅行アルバムを見返しながら、
特に照明に見入ってます♡

関連記事:アルヴァ・アアルトの自邸◇憧れのインテリア

関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK

旅の写真から、アルヴァ・アアルト自邸の様子を、、、

201606_309

201606_308

201606_307

201606_306

201606_304

201606_310

照明だけでなく、ラグもまじまじと見返してしまいました。
色や柄の使い方を見ながらうっとり。

二年も前に訪ねたのに、何度見ても飽きなくて、
やっぱり憧れのインテリアです!

アアルト自邸のインテリアはモダンでありながら、
色彩と自然の優しさにあふれていて、わたしの永遠の憧れです。
また行きたい。。。

と、夢の世界から戻って、
わが家のダイニングのラグ検討のつづきです。

201606_299

アアルト自邸の様子を見ていると、モダンな柄のラグを敷きたくなります!

ひよりさんからパペリナラグをお借りたときの様子↓。

201605_471

関連記事:パペリナ敷き比べてみました◇ラグ選びで重視することは?【購入計画編:部屋の広さとインテリアとの相性】

レジーナ ラグマット(Regina Knitted Rug 180-275)のフォッシルグレー。

この雰囲気がとても好き!
ですが、275cmでは長すぎる(´・ω・`)

なので、色を加えようと思います。
180×220cmのラグで、グリーン系。

201606_253

パペリナのMONO オリーブ×ライム。

さて、どう変わるだろう?

照明について考えるのは、ラグが変わってからかな。
それまでは壊れたシーリングライトのままで。笑

201606_301

小さなマットのプレゼントキャンペーンでも、
ANTS の色を冒険してみることにしました♪

ブルーかオレンジか迷い、ブルー系のぺトロールをお願いしました。

小さくても、マットが変わると空間の印象が変わるので楽しみです。
それにしても、マットをプレゼントするなんて、太っ腹な企画!

夏のリビングにはVERA ONE 敷いてます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました