【タイ料理】ハウスのスパイスキットでお手軽!トムヤンクン作りました【簡単キット】

006 Food and Drink

タイ料理を楽しむ

タイ料理のカオマンガイを作りました。

201606_220

鶏肉をのせたごはんです。

鶏がらでスープをつくり、そのスープでごはんを炊き、蒸し煮にした鶏もも肉を切ってのせました。

お手軽キット

トムヤムクンはハウスの【スパイスクッキングアジアン屋台街 トムヤムクン】をアレンジ。

えび、しめじ、ミニトマト、砂糖、水を加えて作るスパイスキット。

201606_223

分量以外に、生姜スライス、レモングラス、パクチーを加えて作りました。

少しアレンジを加えるだけで、見栄えも味も変わります♪

お気に入りのオスティンディアのボウルに盛り付けました。

デザートには無印良品の手づくりキット。

201606_217

熱湯と牛乳を加えて簡単に作るマンゴープリンです。

簡易セットを使えば、簡単にタイ料理を楽しめます。

関連記事:冷たいMUJI デザートを北欧食器で◆夏のお気に入り

お気に入りの北欧食器でエスニック

他に春雨サラダ、カオマンガイのソースを作り、完成。

201606_216

春雨サラダやカオマンガイはナンプラー、レモン汁、スイートチリソースなど、自宅にある調味料で味付け。

201606_218

ナンプラーもスイートチリソースもあると便利な調味料(●´ω`●)
どちらも、よく使っています。

でも、簡易スパイスがいろいろあるんですね~。
カオマンガイや春雨サラダのスパイスもありましたよ!

二人分×二袋入りで130円くらいなので、簡単につくるには便利かも!

イッタラのウルティマツーレのガラスのプレートは頻繁に使うお気に入り。

201606_225

オスティンディアのボウルがとても気に入っていて、プレートも欲しい。

ボウルとセットで買わなかったことがずっと気になってます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました