パペリナ決定!◇リビングダイニングの模様替えに向けて

002 interior

パペリナラグ選びのつづき。
ひよりさんからパペリナラグをお借りして、リビングダイニングのラグ検討。

関連記事:パペリナ敷き比べてみました◇ラグ選びで重視することは?【購入計画編:部屋の広さとインテリアとの相性】

先日の記事ではパペリナラグを敷き比べてみました。

201605_507

色やサイズで、部屋の印象がずいぶん変わるので、ほんとうに迷いました。

ダイニングに合わせるなら、この雰囲気が好き。

201605_471

レジーナ ラグマット(Regina Knitted Rug 180-275)のフォッシルグレー。

優しい雰囲気で、色合いやデザインがとても好きです。
ただ、、、ここに275cmは長すぎました。

そこで、ダイニングの候補になったのは、
デュオ ラグマット(Duo Knitted Rug 180-220)のウォームグレー。

ヴェラ ワン ラグマット(Vera One Knitted Rug 180-230)ウォームグレーと比較。

201605_496

ヴェラ・ワンは230cm。

201605_508

デュオはこれより10cm短い220cmなので、
サイズもちょうどよさそうで、デュオがダイニングの第一候補になりました。

ですが、試しにリビングに敷いてみたら、、、

201605_479

すっかり気に入ってしまいました。

もんすけもくつろぎモード。笑

201605_504

やっぱりこのデザインが好き!
そこで、今回はヴェラ・ワンのウォームグレーを注文しました。

当初の予定通り、ダイニングに敷くのも良いし、
夏の間、リビングに敷いて、インテリアの変化を楽しむのもいい。

春夏のリビングにパペリナを敷くと決めて、
ダイニングに無地のモノ(180x220cm)を組み合わせるのも良さそう。

もしくは、ダイニングにヴェラを敷いて、
リビングにはもう少し小さなボブ(140x220cm)を敷くのもいいかもしれない!

201605_492

イメージがどんどん膨らみます♡
パペリナはサイズとデザインが豊富なのがやっぱり魅力!

おまけのマットも同じウォームグレーをお願いしたので、そちらも楽しみです。
マットのプレゼントは5月31日まで!

届いたら、しばらくはリビングに敷く予定。
おまけの玄関マットサイズも楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました