そろそろタオルの買い替え。
キッチン用のタオルとバスタオルを買い替えることにしました♪

半年前のタオルストック見直しのその後です。

関連記事:洗面室収納After(2)◇タオルの収納場所【ストック枚数を変える】


半年前からタオルのストックを最小限にしてます。
キッチン用、洗面台用、トイレ用、浴室用のタオルは各二枚で!
問題なく半年が過ぎました(*・ω・)ノ


毎日使っているタオルはコチラにストック。



201605_453



各二枚しかないので、一枚を使用していると、残りはもう一枚ずつ。

毎朝、キッチン、洗面台、トイレ、浴室のタオルを洗濯機に入れ、
ここにストックしているタオルと交換。

つまり、洗い替えタオルの洗濯中はこんな状態↓



201605_454



上段のピンチャーもタオルも出払ってます!
愛用のピンチャーのブラウンが登場してました。
ブラウンいいな~!








タオルは二枚を洗い替えながら使っているので、
洗濯中は空っぽになります。

タオルの後ろのソフトボックスは使い古しタオル用。
掃除に使うための古タオルがストックしてあります。



201605_455



洗い替えとは別に、使っていない新しいタオルを洗濯機上にストック。



201605_451



もしものときのために、新しいタオルも二枚ずつストック。
洗濯が間に合わないとか、お客さんが来るとか。

そろそろタオルを交換しようと思うので、
楽天お買い物マラソンで、新しいタオルを購入。

梅雨前に、タオルを気持ちよく新しいものに交換♪
今回はキッチン用とバスタオル。


【5店舗目:タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

キッチン用はいつもと同じホテルスタイルタオルのライトグレーを二枚。







バスタオルはこれまでリピートしてきたものとは違うのですが、
梅雨前に、抗菌タイプのものをお試し。
オフホワイトの二枚セットにしました。
これまでリピートしてきたバスタオルはふんわり重視でしたが、
部屋干し機会が増える時期になるので、防臭制菌を重視してみます!







ずっと、【トゥシェ】で親しんできたタオル店の店名が【ヒオリエ】に変わり、
「あれ?なんだったけ?」とすぐに出てこない(≡ω≡.)

ちゃんと店名おぼえなきゃ~。


来月はトイレと洗面台のタオルも交換予定です。

それから、羽毛布団の宅配クリーニングも注文しましたよ!

【6店舗目:ふとん丸洗いのエンドレス

こちらは昨年と同じお店の同じコースです。
羽毛掛け布団二枚の防ダニ・防カビコース。
タオルに限らず、一度使って良かったお店はリピートすることが多いです♪

関連記事:羽毛布団クリーニングと押入収納◇便利な収納袋







バスタオルの買い替えも羽毛布団のクリーニングも、
梅雨前にやっておきたかったことです♪
ダイニングのパペリナはまだ迷い中。



201605_478



洗面台にはパペリナのヴェラを敷いてます。







パペリナ検討の様子を次回、詳しくご紹介したいと思います。
記事を書きながら悩み中。
リビングの夏の模様替えを先行させたくなってきました(´・ω・`)
パペリナはどれも魅力的なので!







トラコミュ北欧好きのお買物マラソン

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの







今回のお買い物マラソン、お買い物計画→
これまでの1〜4店舗→
5〜6店舗→
7〜9店舗→



 

 

 

 



他にも、コンタクトやサプリもそろそろ買わないと!
ルイボスティーは前と同じにしようかな~。
梅雨前に植物の植え替えやタオル交換、布団の片づけを(●´ω`●)



*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ



応援ポチいつもありがとうございます(´∀`σ)σ

このブログの更新通知を受け取れます。



Twitter
Facebook ページ
Instagram
cotomono diary(日記)

ブログランキング ブログ村
人気ブログランキング

HISTORY VIEW を見る
TOP ページに戻る