無印トムヤンクン◇手づくりキットでお家アジアン【北欧食器の食卓】

006 Food and Drink

トムヤンクンを作りました。

201605_164

便利な箸置き♡

といっても、使ったのはコレ。

201605_159

無印良品の手づくりキット【トムヤンクン】

201605_160

トムヤムソースやフィッシュソース、スパイスミックスがセットになっているので簡単です(*・ω・)ノ

スパイスミックスの中身はレモングラス、ガランガー、唐辛子、カフィアライムリーフ。
近所のスーパーで簡単には手に入らないな(-ε-)
ガランガーは生姜(しょうが)みたいなやつで、南姜(なんきょう)ともいうらしいです!

201605_161

馴染のない食材を探さなくても、セットになっていると簡単♪
準備しておく食材は、えび、しめじ、プチトマト、砂糖、牛乳。
すぐに手に入る食材です。

煮込んだスパイスにトムヤムスープの素と一緒に加えて煮込み、
フィッシュソースを加えて完成!

201605_158

簡単に本格的なトムヤンクンができました。

201605_163

そして、ふたたびの生春巻き!

GWに買った生春巻きの皮がまだ残っているので、
もうしばらくアジアンな食卓がつづくかも。。。

本格的なスパイスがなくても、ペーストを利用して作るのも簡単で良さそうですね(`・ω・´)

すっかりエスニック料理が気になって、料理本も検討し始めてますっ!

無印トムヤンクン美味しかったです♡
次は何を作ろうかな~。

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

応援ポチいつもありがとうございます(´∀`σ)σ

このブログの更新通知を受け取れます。

Twitter
Facebook ページ
Instagram
cotomono diary(日記)

HISTORY VIEW を見る
TOP ページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました