ダイニングのラグを洗う◇疑惑のその後【ラグを買い替えるならば?】

001 ROOM

休日のこと、もんすけのラグ汚し疑惑があり、ダイニングのラグを洗いました。

201604_179

汚した犯人はもんすけだと思うんだけど??
違うの?

関連記事:日曜日の惨事◇もんすけの言い分

せっかくの機会なので、ダイニングの床掃除!

201604_177

AURO のフローリングスプレーでお掃除&簡易ワックス。

そして、ラグの洗濯。
もう何年も使い込んでいるラグなので、自宅で洗ってみました。
ですが、、、水を含んだラグはすごく重くて、夫婦二人掛かりの大仕事に(;´Д`)

なかなか乾かず、一日中ラグのないダイニング!

201604_176

これはこれで、なかなか新鮮でした。

問題は花粉!
外に干すと花粉が気になります。

なので、、、

201604_178

乾いたラグの両面を念入りに掃除機掛け。
もちろん、空気清浄機をフル活動させながら。

201604_180

無事に元通り。

干したときの跡がラグに残ってますが!

ずいぶん使い込んでいるので、だいぶヘタってきました。
ダイニングこそ、プラスチックラグにしたいと思うこのごろ。
(このラグを自宅で洗うのは予想以上に大変だった。。。)

プラスチックラグなら、自宅の洗濯機で簡単に洗え、乾きやすく、汚れやすい場所にもぴったり。
汚れてもすぐに拭き取れるのも大きな魅力。
もんすけとの暮らしには、お手入れしやすさがかなり重要!

関連記事:キッチンの床の大掃除◇ワックススプレーとプラスチックラグ洗濯【Nordic NEST とパペリナ】

201604_223

すぐに買い替える予定はないですが、
次にダイニングのラグを計画するときはプラスチックラグにしたいと思っています^^

このサイズ↓のパペリナが欲しいけど、高い!

ちょっと値段は張るけれど、パペリナならサイズやデザインが豊富なのが魅力。
Nordic NEST もサイズ展開が広がるといいな!

明日はもんすけのラグチェックだよ(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました