【無印良品】ハイバックリクライニングソファ 1シーター【オーダーカバーのデニム綿ヒッコリー】

001 ROOM

無印良品 デニム綿ヒッコリー

無印良品の【ハイバックリクライニングソファ・1シーター用】のカバーが仕上がりました。

201603_386

店舗でオーダーしてから約二か月。

ヒッコリーデニムです。

201604_001

45~60日かかるということで予定通りに完成。

注文した店舗に届いたのでさっそく取りに行ってきました。

カバーの掛け替え

カバーの掛け方はブラウンを掛けたときと同じ。

201604_002

さっそく、完成したヒッコリーデニムのオーダーカバーを掛けました。

まずは手前の一台を交換。

201604_003

クッションもぺったんこになっていましたが、中身を出して、クッションの形を整えてから詰め直したらボリューム回復。

そして、もう一台も交換。

201604_004

ブラウンより明るい印象になりました。

クッション性が保てないのが難点でしたが、カバー掛け替えで回復。
ときどき中身のクッションを出してふかふか感を回復させようと思います。

実用的な家具

リクライニングできるソファは便利。

リビングの隣の和室に置き、プロジェクターで映画鑑賞するときも、マッサージクッションでマッサージチェア代わりにするときも、実用的にとても便利に使っています。

201604_011

「実用性重視の部屋だから、使えればいいかな?」と、カバーをオーダーするか悩んだのですが、やっぱりヒッコリーにして良かったです。

春夏用のつもりでしたが、ヒッコリーを使う期間が長くなるかも?

カバーリングを楽しむ

遠目に見るとヒッコリーのストライプは分かり難いので、、、

201604_009

グレーのマッサージクッションも馴染んでます。

近くで見ればストライプ。

201604_008

ヒッコリーデニムにしたかった理由は、オットマン代わりにしている45Rのプフに合わせたかったから。

201604_007

45Rのデニムプフはもう何年も使い続けているものです。

デニム素材の良さは、使い込んだ時の変化。

201604_012

リクライニングソファも壊れずに長く使えるといいな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました