つくりおきのレシピ本に掲載していただきました^^

フードディレクターさわのめぐみさん監修のつくりおきレシピの本です。



201603_305



表紙のお料理はさわのめぐみさんのつくりおき料理。
表紙のお料理を含め、メインおかず18種、サブおかず20種、それらのアレンジレシピ8種が掲載。







それとは別にcase1〜3として、ブロガーさんのレシピが公開。
わが家のレシピも掲載していただきました。



201603_341



case1 は生活のメモの中山あいこさんのレシピで、
「仕事と子育ての両立のため」のつくりおき。

case3 はkurashimaniaクラタマキコさんの「調理時間短縮のため」のレシピ。

お二人の丁寧な暮らしぶりは、【モノは最低限、幸せは最大限】で詳しく紹介されていて、
その続編のような形で、食にまつわることが今回のレシピ本で紹介されています。



201603_308

関連記事:モノは最低限、幸せは最大限◇価値観の違いに触れる【掲載のお知らせ】







今回のレシピ本では、「おもてなしのため」のつくりおきとしてわが家もご紹介いただきました^^



201603_307



さっとワンプレートに仕上げられるよう、彩が綺麗な簡単つくりおきも。
友人を招いたときも、盛り付けるだけにしておくと便利。

レシピの他にわが家からご紹介いただいたのは、、、



201603_343



 





定番調味料のことや開化堂のキャニスター、



201603_344



フレッシュロックやガラスの保存容器など。







201603_309



ブロガーさんたちの実生活での工夫も興味深いですが、
なにより、豊富なつくりおきレシピが魅力!



201603_306



どれも美味しそうで、実践したいレシピが揃っています^^
さすが、料理家さんのつくるお料理は見た目にも素敵で、見ているだけでも楽しい!



Amazon


Rakuten



掲載誌は本棚のファイルボックスにまとめて置いているのですが、
この本は実際に活用できるよう、キッチンのレシピ棚に並べておきたいな。

これを機に、キッチンのレシピ整理もしようと思います^^



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^
お手間お掛けいたしますが、バナークリック↓してくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

このブログの更新通知を受け取れます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*