食器棚After◇C&Sとムーミンマグの並べ替え【収納ビフォー・アフター】

004 STORAGE

ムーミンマグが4つに増えたので、食器の並べ替えをしました。

201603_187

ほんの少しだけですが、、、

Before
201603_182

ムーミンマグの後ろにあったTuokio のマグカップをソーサーと一緒に上段に置き換えました。

After
201603_183

Tuokio のソーサーは隣りの扉に収納していましたが、組み合わせて置いてある方が便利でした。

スタックしていたムーミンマグは横に並べました。

201603_215

ムーミンマグの後ろもムーミンマグです。

201603_184

奥の二つは今年のバレンタインギフトに選んだムーミンマグ。

手前の二つはバルト海美化キャンペーンのムーミンマグ。

201603_190

二人で使うときの組み合わせは横並びの二つセットか縦並びの二つセット。

縦並びで使うときは、ピンク二つかブルー二つの組み合わせで^^

201603_211

一人のときは気分で選んで使ってます。

201603_214

Tuokio のC&Sも、ソーサーを別の場所に収納していたときは、ソーサーの代わりにコースターを使っていましたが、一緒にしておくと、やっぱり使い勝手がいいな、と思ってます^^

以前にも増して、このカップを使う機会が増えました。

201603_186

新しく食器が増えるたび、「もうこれが最後!」と思うのに、また増やしてしまいました。

でも、増えなかったら、並べ替えをすることもなくて、Tuokio のソーサーの活躍場面は少ないままだったかも?

ときどき、並べ替えをしてみるのもいいですね。

定位置が使いやすくて、ずっと同じ場所に収納していましたが、並べ替えをするだけで、普段使う食器が少し変わり、料理も気分も変わるかも。

春は新しいことを始めたくなります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました