無印良品の愛用品◇お買い物時の悪い習慣【つい買ってしまうもの】

006 Food and Drink

始まりましたね、春の無印良品週間。
新生活の準備に利用される方も多いはず!

さっそく、主人と一緒に店舗に行く予定です^^

行きやすい立地に無印良品の店舗がオープンして以来、
暮らしの定番の多くを無印良品で買うようになりました。

日用品は必要になったときにすぐに買えることも使いやすさのひとつ。
リピートしやすいから定番化^^

例えば、、、

201603_128

ゴム手袋。

関連記事:ゴム手袋の収納場所◇キッチンと洗面室の扉の裏側【無印良品のゴム手袋】

手荒れの季節の必需品。
指先に小さな穴が開いて、水が浸透。。。
すぐに買いに行きました。

他にも、、、

201603_115

入浴剤。

関連記事:洗面室収納After(1)◇入浴剤の詰め替え【無印良品のバス用品とCompact Life vol.2】

残り少なくなったら買いに行き、詰め替えながらリピート中。
中身はそのときどきで変えてます。

すぐに買いに行けるととても便利。
ゴム手袋も入浴剤も何度もリピートしているもの。

でも、とっても悪い習慣もついてしまいました^^;

201603_125

ゴム手袋を買いに行ったのに、レジ横の50%オフのひとくちドーナツ。

201603_126

入浴剤を買いに行ったのに、レジ横の50%オフのミニフィナンシェ。

201603_129

さらに、主人が一緒だと、、、

201603_127

割引じゃないお菓子まで!
「美味しそうだねー、食べてみたいねー」と話していると、つい^^;

まだ食べてないですが、サブレフランボワーズが楽しみ。
同じシリーズのサブレシトロンが美味しかったので!

関連記事:キッチン収納After◇お菓子と角型トレーの置き場所【ステンレスワイヤーバスケット】

そして、割引のお菓子は賞味期限がせまっているので、
すぐに美味しくいただいてます。
50%オフだったエンガディナーもリピ買い。

関連記事:コーヒータイム◇無印良品のエンガディナーと珈琲豆の詰め替え【ラッセルホブス、ケメックス、開化堂】

201603_121

すっかり悪い習慣が定着してしまいました!
お菓子をつい買ってしまう。。。
日用品の定番化は大歓迎なのですが^^

そろそろ洗面台のハンドソープがなくなるので、
ハンドソープも無印良品を使ってみようかと思っているところ。

押入収納も見直したいところですが、すぐには無理そうなので、
今回は検討で終わるかも?

春の無印良品週間でも店舗でお買い物計画中。
きっとまたお菓子も^^;
ジョギングしなきゃ~。

*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

Twitter でも通知はじめました→twitter

お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*

タイトルとURLをコピーしました