今年も春の無印良品週間が始まりますね^^
3月11日(金)~4月4日(月)とのことですが、
3月11日は東日本大震災から5年目の日。

今年の無印良品のお誕生日ポイントは、
ネットストアを通じて、東日本大震災 復興支援の募金券に換えました。

募金券は無印良品を通じて、寄付ができる仕組みです。


リンク:http://www.muji.net/store/cmdty/donation/0299508000000


一度に10円~10,000円まで金額を指定して募金券を買うことができます。
(下記、無印良品ネットストア募金券購入ページの画像をお借りしました。)



201603_118



10円券か100円券を選び、口数を入力し、【寄付する】をクリック。
募金券はクレジットカード、MUJI ショッピングポイント、MUJI GIFT CARDで支払が可能。
通常のお買い物と同じように支払い手続きを完了するだけです。

2月のお誕生月に無印良品でお買い物をしていたので、
3月に入って、500円分のお誕生日ポイントが出ていました。

そのポイントで500円分の募金券を購入。

いただいたポイントで、ほんの少しだけ復興支援。
無印良品のショッピングポイントでも寄付ができるので、
有効期限が迫ったポイントも募金券を買えば寄付ができます。

3月11日、無印良品週間のお買い物のとき、
思い出したら、無印良品の募金券ページを見てみてくださいね。
募金額や募金人数を見ることができますよ。

寄付をしたいけれど、どこに寄付をしたらいいか迷っている方も、参考に。


リンク:http://www.muji.net/store/cmdty/donation/


5年目の節目に、防災への備えの見直し、
そして、いま何ができるか、
自分にできることを考えようと思います^^

関連記事:無印良品の保存食◇今日のインスタントランチと防災のはなし【ITUMO MOSHIMO】



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



Twitter でも通知はじめました→twitter

お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*