ようやく風邪の症状が落ち着いてきて、久々に掃除ができました^0^

床にたまる埃を見て見ぬふりをしていたものの、
雑然とした部屋のせいで体調が悪化していたのでは?
と思うくらい、気持ちがすっきりしました。

もんすけの散歩はもう少し我慢してもらうことにして、部屋の掃除~♪



201603_021



リビング、ダイニング、和室をリセット。

和室のリクライニングソファにもブランケットを置いて、あったか対策は継続。
(以前、リビングで使っていたウールのブランケットです。)
免疫力を高めるには、とにかく温かくしておくことが大事ですものね。。。



201603_022



そして、やっとこさ、一息。



201603_028



体調不良の間はお湯を注ぐだけの飲み物でしのいでいたので、
ポットでお茶を飲めるだけで幸せ。。。

詳しくは次回の記事につづきますが、
コーヒーは体を冷やす飲み物と自覚しつつ、インスタントコーヒーを飲んでました^^;




201603_030



紅茶は体を温める飲み物なので、風邪のときにはやっぱりジンジャーティー!

ジンジャーティーにしようと思ったら、
生姜を切らしてました^^;

で、豆乳と温かい紅茶。

豆乳は体を冷やす飲み物に分類されていることもありますが、
温めるでも冷やすでもどちらでもないと分類されていることもあるので、温かい紅茶と一緒に^^



201603_029



今回、風邪が長引いて大変だったので、
お湯を注ぐだけのインスタントジンジャーティーを常備しておけばよかったと後悔。。。
(買い出しに出たときは、食品のまとめ買いで頭の中がいっぱいになっていたし。。。)

ティーバッグじゃなくて、小分けになっていて、粉末タイプがいい!







ただお湯を注いで飲めることが、どれだけありがたいか、
しみじみと感じた一週間でした^^;

掃除や散歩が当たり前にできるなんて、夢のような世界に思えましたよ~。

相変わらずインフルエンザの流行もつづいているようなので、
くれぐれも、お体に気を付けてくださいね。



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*