sarasa design storeさんより、コットンの【チャールストン】をお試しさせていただきました。



201602_192



厚地のコットン素材を使ったルームシューズです。







来客用に愛用してきた合成合皮【チャールストン】の素材違い。



201602_193



これまで、合皮素材のブラックをリピートしてきました。

関連記事:玄関にオーダー棚板◇スリッパとドアストッパーの収納







今回、お試しさせていただけることになったのは、
綿素材のモカブラウンとベージュ、それぞれメンズとレディースです。



201602_183



デザインはこれまでと同じですが、素材がコットンになりました。
合皮のチャールストンは内側と外側が違う質感でしたが、
コットンのチャールストンは内側も外側と同じ素材。

チノパンなどでお馴染みの綾織りのコットン。
春向きのナチュラルなルームシューズです^^

裏側の素材はこれまでと同じ。



201602_185



梱包もこれまで通り、透明のケース。



201602_182



ケースはカチッとしてますが、中身は素材が変わって柔らかい雰囲気。
ナチュラルな優しい色味も気に入りました^^



201602_190



春に向け、暮らしに取りいれたいと思います!

まずは来客用。

いままで、来客用は合皮素材のメンズサイズを3足用意していましたが、
合皮素材を2足にして、
コットン素材のモカブラウンのレディース、メンズ各1足ずつ、
合計4足を来客用に使うことにしました。
(合皮素材1足はトイレスリッパとして降ろすことにしました!)

収納場所はこれまで通り、、、



201602_180



玄関の靴収納の最上段。

型崩れしないよう、収納時には厚紙もこれまで通り^^



201602_186



ベージュは主人とわたしの春用にしようと思うので、
もう少しあたたかくなるまで、玄関に収納。



201602_194



こちらは季節もの。
冬用のあたたかルームシューズを置いていたように、
季節が移り変わるまでの一時置き。

季節が変わったら、収納場所から出して、
裏側が擦り切れるまで使って買い替え。
普段履きのルームシューズはワンシーズンで履きつぶしてしまいます。
寒い季節はワンシーズンもたないくらいなので、冬用はゴム底にしようかと思うくらい!

モカブラウンもベージュも、それぞれ出番待ち。



201602_196



玄関の扉の中で。



201602_195



合皮素材のスリッパも気に入っていましたが、
素材によって雰囲気が変わるので、
お客さんに合わせて、フォーマルか、カジュアルか選べるのもいいかも!

季節によって変えるのもいいですね♪



201602_197



 



これまで、メンズサイズを3足用意していましたが、
レディースと組み合わせると4足置けることが分かったので、
次に買い替えるときには、メンズ、レディースをそれぞれ2足ずつにしたいと思います。

お客さん用のスリッパは、
玄関を入って一番最初に目につくものですし、
実際に足に触れるものなので、お気に入りのものでお出迎えしたいです^^



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*