ベッドまわりの変化◇ベッドサイドとNoridic NESTのスローケット【寝室の模様替え】

001 ROOM

先日の記事のつづきです。

寝室の壁と窓だけでなく、ベッドまわりも変わりました。

ベッドサイドテーブルとしてスツールを置いてた場所に、
無印良品の無垢材サイドテーブルベンチを置きました。

201602_129

和室に置いたものと同じオーク材です。
収納用の中間棚がとても便利で、読みかけの本も置けるようになりました^^

サイズもピッタリ。
ドッグステップのサイズとほぼ同じ!

201602_128

以前はベッド間のドッグステップはもっと大きく、もう少し存在感がありました。。。

Before

2016年6月 関連記事:https://wagacoco.com/1032791013/

でも、置かないともんすけが困るので、昨年暮れに、足元と同じ一回り小さなサイズに統一。

人間がまたぐときにずいぶん楽になって、
もんすけも不自由していないようなので良かったです^^

201602_148

冬場はふとんの間でうもれてしまうので、
上るときは足元のドッグステップを利用することが多いようですが。。。
(もしくは、「ふとんめくって下さい」って顔↑で飼い主を見てきます^^;)

最近はもんすけもずいぶん大人になって、
ちょっとしか荒らさなくなってきたので、、、

201602_120

羽毛布団の上にウールのスローケットを掛けています。
(ベッドメイキングの直後にちょっとばかし、くしゃっとやってますが、、、)

今シーズン、ずっと使っていますが、飼い主は快適。
もんすけはもっとモフっとした毛布が好きなので、だからあんまり荒らさなくなったのかも?

キッチンに置いているNordic NEST のプラスチックラグと同じ柄で、
フリンジをベッドの両サイドに垂らしてます^^

201602_121

全体のデザインをうまく撮影できなかったので、スカンジナビアン・デザインセンターさんから商品画像をお借りしました↓

1602_scandinaviandesigncenter04

質感も、シンプルなデザインもお気に入り。

201602_149

といっても、冷え込みの厳しい季節は、
やっぱりウールのあたたかな機能面もお気に入りの理由です♪

ベッドメイキングとベッド荒らしは飼い主ともんすけの日々の戦いですが、
あたたかくなるまで、まだまだ時間がかかりそうなので、
この先も冬仕様の寝室をめぐる攻防戦が変わらずつづきます^^;

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました