今シーズンはダウンを着る機会がないなと思っていたのが嘘のよう。
大寒波で急激に冷え込みましたね。。。

冷え性で寒さが苦手。。。
そして、年齢の変化とともに、年々、厳しく感じるようになってます~T_T

この冬はフットヒーターを導入。



201601_299



無印良品の冬のセールで買ったもの。



201601_297



暖冬でなかなか寒くならなかったおかげで、使いたい時期とセールの時期が一致。
助かりました^^



201601_300



もこもこのルームシューズを履いて、フットヒーターに足をのせてます。
コンセントをつないで、ボタン一つで足元がかなり温かいです。

簡単に持ち運びできるのも便利で、自分と一緒に移動。

暖房で部屋を暖め過ぎると頭がぼーっとしてきてしまうけれど、
足元が温かいと気持ちがいいです^^

暖房の設定を少し低めにして、足元をしっかり温めておくと集中力が上がる気がします。
頭寒足熱とはよくいったものですね~。

年齢や季節によって、感じ方や体調が日々変化。
「ちょっとくらい寒くても平気!」と思えていたころが懐かしい^^;


さてさて、そろそろバレンタインギフトを考える時期。
主人にリクエストを聞いたら、、、



201601_302



シンプルなハートの手作りチョコレートがいいとのことで、
無印良品の【自分でつくる いちごとショコラのハートクランチチョコ】でした。

手の込んだチョコレートを贈りたいというのは妻の一方的な思いで、
無理のないチョコレートがいいというのが夫の思いでした。

忙しく手を掛けた贈り物より、
簡単でも余裕のある贈り物がいい、、、
結婚10年目のバレンタインともなると、
無理せず、シンプルに、でも、ちょっと手を掛けられるというのは嬉しい^^

でも、やっぱりこれまでに作ったことのないお菓子を作ってみたくて、
チョコレートを挟んで仕上げるマカロンのキットも一緒に買ってきました。

というのも、、、



201601_294



バレンタイン限定手作りキットがMUJI パスポートで10%オフ!

メレンゲをつくる工程がない手軽なマカロンキット。
マカロンはバレンタインにこだわらずに作ってみようと思います^^

夫婦でのんびり休日のコーヒータイムを楽しめるように。

ちょこっと手作りするために、材料を一から準備すると材料費も手間もかかるけれど、
必要な材料がセットになっていると無駄もないし、
作り方を調べて、材料を調べて、
必要な分量を考えて、材料を買いに行って、、、という手間も省ける。

手作りのハードルがぐっと下がりますね^0^



201601_296



手づくりお菓子キットシリーズ購入で、バレンタインシールももらってきました。



201601_295



シンプルで可愛い^^

友チョコ、感謝チョコにちょっとつけたらいいかも。

本命の愛の告白に手軽さは無縁かもしれませんが、
日頃の感謝を伝えるには、手軽に気持ちを込められるのっていいと思います。

今年のバレンタインは日曜日なので、
夫婦でのんびり過ごしたいと思います。

あ、もちろん、もんすけも一緒に!
もんすけのバレンタインはどうしよう?
わんこ用マカロンとか?







*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



わが家のここち。HOME

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*