【和室の模様替え計画】リクライニングソファの検討とソファカバーのオーダー【無印良品の家具】

001 ROOM

和室の模様替え計画

昨年につづき、和室の模様替え計画を進めています。

和室のホームシアター化計画を進めることにして、無印良品の家具を計画中。

ビーズクッション

もともと、和室にはテレビを置いていて、DVDを見るときは和室で見ていました。

ビーズクッションがひとつあるだけで、リラックスできる環境ではなく、映画を1本観終わると疲れてしまう。

201601_216

中身は使い古した無印良品のパウダービーズクッションで、カバーは45rpm のデニムのプフ。

数年前、【体にフィットするソファ】が大小2サイズあったころに買った小サイズ。

カバーがボロボロになって、45rpm のプフにぎゅうぎゅう詰め込んだので、フィットするソファじゃない。

しかも一個。

201601_214

ここに置く椅子を検討。
和室にはやっぱり座椅子?

それとも、小ぶりなソファがいい?

無印良品 ハイバックリクライニングソファ

最終的に無印良品の【ハイバックリクライニングソファ】が候補になりました。

201601_193

背面部分や首元の角度を自由に変えられて、カバーも簡単に着脱可能な仕様で、リラックススペースにちょうどいいのでは?と、夫婦で意見が一致。

以前は座面の高いワンシーターチェアがいいと思っていたのですが、和室なら座面が床に近い方がいいように思えて、最終的に無印良品のリクライニングソファにいきつきました。

座椅子を思い起こさせるような動きで、日本家屋の縁側にあったら和モダンで良さそうだなぁと。

それなら和室にいいんじゃないかな?と思えて。
脚はタモ無垢集成材で、木が使われているからリビングの家具との相性も良さそう!

201601_217

というわけで、和室には無印良品のリクライニングソファを置きたいと思います。

カバーの種類が豊富

カバーの種類が豊富なのもいい。

201601_188

45rpm のデニムと揃えて、ヒッコリーデニムのカバーもいいかも、、、と思ったら、、、

201601_194

オーダーカバーは納期が45日!

即納カバーはシンプルなものが中心ですが、インテリアに合わせてカバーをオーダーできるのもいいですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました