【ビフォー・アフター】ストック減らしました!タオル◇枚数と収納の適正は?

004 STORAGE

半年前の記事のつづきです。

関連記事:タオル◇枚数と収納の適正は?

Before
20160101_154

3枚を洗い替えていましたが、2枚の洗い替えにして、枚数が半分になりました!
8枚→4枚。

After
20160101_157

使用中のタオルの他にストックはそれぞれ一枚。
トイレ用、洗面台用、キッチン用、浴室用。

2枚のタオルを交互に使うので片付けも楽になりました。
日用品は数が少ない方が管理が楽ですね^0^

使い古しのタオルは奥に収納。

20160101_155

使い古しのタオルを無印良品の【ポリエステル綿麻混・ソフトボックス】にストック。

カットして掃除用に使用します。

20160101_156

洗い替えを減らしてスッキリしました。

ですが、、、
二枚じゃ足りなくなることもあるかも?

アクシデントでびっしょり濡れてしまったり、
洗濯が間に合わなくなったり。

というわけで、毎日の洗い替えとは別に綺麗なタオルを洗濯機上にストック。

20160101_159

普段は予備として置いておき、
次回、タオルを新しくするときにこのタオルをおろします。

いまのところ出番なく済んでます^^

収納方法も持ち物の持ち方も、
暮らしの変化に応じて、ちょうどいいところを選べるといいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました