スターウォーズ、ご覧になりましたか?
それとも、妖怪ウォッチ?

2016年のスタートは、
【フォースの覚醒】が【エンマ大王と5つの物語だニャン!】から首位を奪取しましたね〜。

この年末年始、わが家はスター・ウォーズ三昧でした。
(もんすけ、カイロ・レンに扮する↓)



20160101_051



エピソード1~公開中のエピソード7まで通しで観ました^0^



20160101_044



昨年末にSTAR WARS THE FORCE AWAKENS を映画館に観に行きました。
そのときのパンフレット↓



20160101_047



裏に観た日の日付の入ったメモリアル・パンフレットで、
「モノが増えるから買わなくても…」と、内心思っていたのですが、
主人が購入し、結局、わたしが読み込んでしまいました~!



20160101_046



いまではパンフレットを買った主人に感謝T_T
(いらないのでは?なんて思ってごめんなさい!)

エピソード4公開時はまだ生まれていなかったこともあり、
最初の三部作(エピソード4,5,6)についてはテレビでなんとなく知っている程度で、
1999年から公開になったエピソード1~3でスターウォーズの面白さ、
いや、アナキン・スカイウォーカーのイケメンっぷりに惚れたわたし。

そして、昨年の暮れ、楽しみにしていた最新作を見てきました。

で、ハマりました。

クリスマスのころ夫婦で訪ねた友人のところでスター・ウォーズの話題になり、
エピソード1~6までのDVDを貸してくれるとのこと!

つづけて6作品を見たのが決め手となり、すっかりファン。。。



20160101_048



特にエピソード4,5,6。

じっくり見たことがなかっただけに、
「もっと早くから見ておけば良かった~」と、なんだか人生を無駄に過ごしていたような気分T_T
スター・ウォーズを知らなかった自分が残念でならないです~。

しかも、エピソード3も、公開当時は私自身が若かったので、
アナキン視点で観ていたけれど、いまは違う視点から見えた。。。
(10年経つと見えるものが変わる。若かったなぁ、自分。)

そして、改めて二度目のエピソード7を観に行ってしまいました!



20160101_045



で、帰りについ買ってしまったMets ♡

そして、、、


20160101_060



初回生産限定のコンプリート・サーガ ブルーレイコレクションを買ってしまいました~。
9枚組でもコンパクトです^^







年末に観に行ったとき、DVDが欲しいと思ったものの、
友人から借りられたので買わずに済んだ!と思ったのですが、
通しで見てみたら、「繰り返し見たい」と思ってしまいました。

いいこと言うんですよね、登場人物たちが!
セリフ覚えたいくらい!

こんなに映画にハマったのはいつぶりだろう???
(レ・ミゼラブルのときもけっこうハマったけど、そのとき以上だわ!)
(かもめ食堂はセリフを覚えるくらい見たけど、そのとき以来かしら?)

そうそう、ちなみにわが家にはブルーレイレコーダーがありません。
(初回限定盤が売切れる前に、レコーダーより先に^^;)

今年の目標はブルーレイレコーダーを買って、
もう一度スター・ウォーズを見ること?

かもめ食堂きっかけで北欧食器がすっかり好きになったけど、
スター・ウォーズきっかけでホームシアターが欲しくなりました。
(主人は前から欲しがっていたのですが、モノが増えるからと、渋っていたわたし。。。)

う~ん、まさかこんなにスター・ウォーズにハマるとは予想外の展開。

スター・ウォーズに終わり、スター・ウォーズに始まる。
2016年、波乱の幕開けです^0^



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



 

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*