メリークリスマス☆

サンタクロースはやってきましたか?
わが家は、、、



201512_380



お正月に向け、来年の干支のモンキーが帽子を回収中!
華やかだったクリスマスの飾りも今日までですね>_<
明日からは年末に向けてバタバタしそうです~。

さてさて、今年も残すことあとわずか。
まだ収納まとめ記事も終わっていませんが、
新年に向け、今年を振り返っていきたいと思います^^

今日はお知らせも兼ねて、インテリアグリーンのこと。

今年はレチューザに出会って、暮らしが大きく変わりました。
いまではわが家の暮らしに欠かせないもの^^

レチューザはわが家で愛用している植木鉢です。



201512_376



この写真は、書籍の表紙を撮影した日のリビングです。







ここに写っている植物を植えているのがレチューザ。

外鉢と内鉢のセットの灌水式プランターです。
構造図を作ってみました^0^



201512_381


鉢底に水を溜め、根元から水を吸い上げる仕組み。

※レチューザの詳細については、写真付きでご紹介しています↓

関連記事:ウンベラータ切り戻しと植え替え◇レチューザ【2015年4月】


植物に適した環境で育てることができ、
外鉢と内鉢がセットなので、受け皿も不要で見た目にもスッキリ。

水を鉢の中に溜めて置けるから、水やりもときどきで大丈夫!
植物にとっても、育てる人にとっても便利なプランター。

それがレチューザです^^


なんと、、、レチューザの輸入代理店であるプランターショップさんのブログで、
書籍を紹介していただきました!



201512_340



記事の詳細・つづきはコチラ↓

リンク:レチューザをたくさん愛用してくださっているお客様が書籍を出版されました!:松尾貿易商会・輸入植木鉢専門店★プランタープロショップ通信



表紙に写っているウンベラータはいまも元気に成長中。



201512_334



大きなウンベラータを育て始めたのがきっかけで、
いまではすっかりレチューザが定着。



201512_337



大きいものから、小さなものまで、ぜんぶレチューザです^^

書籍の中でもレチューザについて書かせていただいているくらいのお気に入り。

幾つかまとめて購入するときに輸入代理店のプランターショップさんを利用させていただきました。
輸入代理店なので、購入当時はまだ他のお店になかった新商品なども揃っていました。
当然、在庫も^^



201512_335



キッチンでもレチューザを愛用。
string pocket にも置ける小さなレチューザもとってもお気に入りです。



201512_341



2015年のわが家を振り返ったとき、
レチューザは欠かせない存在!

これからもわが家の暮らしになくてはならない存在です^^


*****


今回、プランターショップさんのブログでの紹介のご連絡をいただいたとき、
レチューザのお得な福袋の情報もいただきました^^

お知らせとして表示されていましたが、、、



201512_342



新年1月7日から発送されるレチューザの福袋を個数限定で販売しているそうです。

リンク:プランターショップ・2016レチューザ福袋


書籍の表紙のレチューザは【レチューザ福袋L】と同じクラシコジョーカー35のホワイト。
【レチューザ福袋S】のデルティーニのホワイトは、
string pocket でアイビーを育てているものと同じです。



201512_378



色やサイズも選べて、これはとってもお得です!
(キリンドリカ用に欲しかったレチューザは福袋になってませんでしたT_T)

もし、レチューザを検討されている方がいらっしゃったらオススメ^^
ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。


※レチューザについては、ブログ内のカテゴリ:グリーンで紹介しています。

関連カテゴリ:グリーン



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ



今日はもんすけの誕生日です♡

 

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。



このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*