【ビフォー・アフター】洗面台下の収納◇無印良品のPP引出式ケースとファイルボックス活用!

004 STORAGE

洗面台下の収納の2015年のまとめ。

今年は洗面台のシンク下収納が変わりました^^

Before
20140815_洗面室収納07

After
201512_081

無印良品のPP引出式ケースとファイルボックスを使って整理しました。

手前に引き出して中身を取り出せる収納グッズは、奥行のあるスペースの収納に便利です。

20150605_01_02.jpg

そして、使用頻度の低いものを奥に収納しても、、、

20150605_01_02.jpg

手前の収納がボックスにまとまっていれば取り出すのも大変ではありません。

201512_080

立てて収納できるのもファイルボックスの便利な点。
ハンガーの収納にも役立ってます!

6月から見直しを始めて、半年間。
ビフォー・アフターは一瞬ですが、試行錯誤を重ねて見直しました。

振り返ってみると、洗面台下には不必要なモノがたくさん詰まっていたと思う。
処分して困ったモノはなかったので、やっぱり不要だったんですね~。

不要なモノを手放すこと、
収納場所に合わせた収納グッズを使うこと、
それだけで使い勝手は本当に良くなりますね!

タイトルとURLをコピーしました