100均カゴのストック◇キッチン吊戸棚とレンジ台【無印良品週間で買ったもの】と、嬉しかったこと!

001 ROOM

10月の無印良品週間でキッチンの吊戸棚収納を見直してから一月以上経ちました^^
大きな変化のない記事ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

201511_339

11月の無印良品週間ではとうもろこし茶を買ってきたので、
吊戸棚の100均カゴにストックしています。

201511_341

関連記事:使うものは取り出しやすく◇吊戸棚のストック(2)【使用頻度とアクション数】

とうもろこし茶は美味しいけど、
もう少しお手頃価格ならもっと嬉しいな~。

201511_335

関連記事:無印良品の有機とうもろこし茶◆無印良品週間で買ったもの

お茶以外にも、スムージーやコーヒーなど、ストックは日々変化してます。

スムージーはプチプチ食感が気に入っているチアシード入りに^^

201511_342

関連記事:チアシードはじめました◆スムージーとホワイトチアシード

珈琲豆は3袋セットで購入。
無印良品のポリプロピレンファイルボックス(ワイド)にストック。

201511_343

関連記事:珈琲豆まとめ買い◇吊戸棚のストック(1)

などなど、、、
中身はその時々でいろいろ変わりつつ、吊戸棚収納は変わらず。

201511_344

一ヵ月以上使ってみたけれど、使い心地に問題ありませんでした^^

関連記事:キッチン収納After◇2015年秋の無印良品週間まとめ【PPファイルボックス収納】

そして、無印良品週間では食べるスープも買ってきました。

201511_289

関連記事:無印良品週間でお買い物◆店舗に行ってきました

スープはレンジ台の100均カゴにストック。

201511_347

レンジ台の収納も使い勝手に問題なし。
快適に整理収納できています^^

豆乳は宅配便でのまとめ買いが便利で、結局、二度目も利用しましたよ~。
(二度目は違うお店で購入してみました。)

関連記事:常温保存のストック◇まとめ買いと収納スペース【重たいモノの購入】

キッチンマットは中心部にグレーが出るように敷いてます。
数年ぶりにキッチンマットを使っていますが、
やっぱりキッチンマットが敷いてある方がいいです!

関連記事:Nordic NEST のキッチンマット敷きました◇北欧スウェーデンのプラスチックラグ

201511_346

***

余談になりますが、、、先日、カータンさんのブログで紹介していただきました♪

インテリアのことで紹介していただいて、
なんと、似顔絵(?)で登場させていただいて、、、

「大したこと書いてませんから~」

と、しゃべってます。笑

カータンさんが紹介してくださった記事。

リンク:わが家の小改造!!劇的(とまで言わないけど)ビフォーアフター

すっごく嬉しくて、「わたしもカータンさんみたいに面白い記事書きたい!」と思ったけれど、
やっぱり、「大したこと書いてませんから~」になってしまいます^^;

こんな風に、ストックが変わった記事!
他にも紹介させていただきたいブロガーさんがいるのに、
どうやって記事にしていいかわからなくて困ってるくらいでして。。。

カータンさんのブログはいつも面白い。
カータンさんの記事より言葉をお借りして、、、

「だって、
毎回、ひとを笑わせることを
何かしら紹介するなんて!
どうやったら思いつくの?」

しかも、毎日のように更新があって、
そのたびに笑えて、笑えるって幸せだな、と思ってしまう^^

ひとを笑顔にできるブログって凄いと思う!

そんな凄いことはできませんが、
わかりやすい記事を書けるよう、わたしもがんばろうと思います。

たまには「大したこと」書いてみたいです。笑

*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。
こころより感謝*^^*

タイトルとURLをコピーしました