押入収納After◇スーツケース用の大きな巾着袋【ハンドメイド】

003 Handmade

スーツケースの収納袋を作り、
押入収納の様子が少し変わりました^^

201511_011

和室の押入にスーツケースを収納しています。
オレンジと赤のスーツケースで、収納時の色が気になっていました。

Before
201511_015

関連記事:押入の毛布収納◇便利な収納袋

そこで、スーツケースの収納用に大きな巾着袋をハンドメイド!

20150312_01_02.jpg

関連記事:旅グッズ◇無印良品週間で買ったものとRIMOWA のスーツケース

スーツケースがすっぽり入るサイズで2つ作りました。

201511_014

巾着袋なので、作るのは難しくありませんが、
サイズがとても大きく、材料の布も大きなものが必要^^;

同じ布で2つ揃えられるほど大きな布のストックはなく、、、

201511_013

それぞれ別の布で作りました。

袋の布は揃っていませんが、
どちらも紐をしめればスーツケースがすっぽり収納できます^^

201511_010

中身の色が見えるビニール袋より収まりがよく、
押入を開けた時の色味が落ち着きました。

After
201511_017

ずーっと気になっていたスーツケースの収納方法も決まり、
使われずにストックしていた布も有効に使えて良かったです。

いつか使おうと思って溜め込んできた布も有効活用できるよう、
暮らしを見直していきたいと思います^^

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました