【 Found MUJI 】青森のあけびなべ敷き 18cm 買いました【無印良品】

008 kitchen tool

Found MUJI

企画展「BASQUE」開催中のFound MUJI AOYAMA へ行ってきました^^

201510_130

10月29日(木)までの期間限定で、スペインとフランスにまたがるBASQUE(バスク)地方の企画展。
無印良品週間中で、10%オフでお買い物できました。

Cafe & Meal MUJI

近くのお店でお買い物もして、Cafe & Meal MUJI で一休み^^

201510_128

Found MUJI AOYAMA からCafe & Meal MUJI は歩いてすぐなので、ちょっと休憩に便利です。

Found MUJI で買ったもの

ちょっと立ち寄っただけで、見るだけかな、と思っていたのですが、、、

201510_131

10%オフでお買い物♪

青森のあけび鍋敷き

まずは、青森のあけびなべ敷き。

201510_134

同じサイズのなべ敷き1枚とコースター2枚を愛用していて、もう一枚なべ敷きが欲しいと思っていたので!

直径約18cmのものを買い足しました。

201510_135

もちろん、なべ敷きとして使うのにちょうどいいサイズなのですが、熱い料理を盛ったお皿の下に敷くのにもちょうどいいのです。

201510_136

いままではコルクのなべ敷きを使っていたのですが、二枚揃ったので、これからはこちらを使いたいと思います。

あけびは使い込むほどに味わいが出る素材で、厚みもないので、コンパクトに収納できるところも気に入っています。


あけび鍋敷き大 7寸 [あけび つるの鍋敷き]

あけび鍋敷き小 5寸 [あけび つるの鍋敷き]

LAULHERE ウールのベレー帽

そして、紺色のバスクベレーも買いました。
LAULHERE (ローレル)のウールのベレーも10%オフでした♪

201510_133

昨年の秋、金沢旅行中にベレー帽を失くしてしまい、ダークトーンのベレーが欲しかったのです^^

ウールのベレーは暖かくて、冬のお気に入りアイテム。
サイドにポイントがあって、、、

201510_142

かぶると、、、

201510_138

こんな感じ。笑

201510_139

どちらも可愛いです。
(尺がおかしいですが!)
あけびなべ敷きもベレーもコンパクトに収納できる薄さもいい^^

モノ選びをするときは、手入れしやすい素材や収納しやすい形を選ぶと長く愛用できる気がします。

こんどは失くさないように気を付けます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました